※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子どもの希望を尊重しつつ、自分の抵抗感も考慮して行動することが大切です。

男の子のママさんに聞きたいです。
もし、子どもが服や靴などでプリキュアとかの可愛らしいもの選んだらそのまま買ってあげますか?
先日、パジャマを買おうと子どもにどれがいい?と聞くと、「これ〜」と言ったのはピンクのプリキュアで、う〜ん😟と思ってしまいその日は何も買わずに帰りました。
昨日は靴を買いに行き、事前に聞くと「プリキュアいい〜」と言ってましたが、実際選んだのはアンパンマンでそれはそのまま買いました。
子どもの希望を聞いてあげた方がいいとは思うのですが、ピンクを着せて歩くのは抵抗を持ってしまってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買うには買いますがそうゆう系は家の中とかだけにしてます🤣💓
うちは次男がリボンとかピンクが好きです🥰笑

ママリ

パジャマならいいんじゃないですかね。
外に着て出る訳ではないですし。
息子もプリキュアは選ばないですが、小さい頃からピンク大好きです(特にショッキングピンク笑)
男の子用のコーナーでピンク探して買ってました。
サンダルもネイビーとピンクのデザインです😂

はじめてのママリ

ピンクってだけなら子どもの希望を聞きます。
ただ、外着でフリルやレースがふんだんについていたり、ワンピースとかだったりしたら買わないかもしれないです。
パジャマは家で着るものですし、気にせず買うと思います。外履でピンクでプリキュアくらいなら私的には許容範囲内です。
靴はそれほど目立たないイメージなので😂

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ピンクとか可愛いもの大好きな息子です☺️

お洋服でピンク欲しかったら、一応男の子のコーナーでピンク選んでもらったり👏
この前のハッピーセットは、リカちゃん欲しいみたいで、リカちゃん選びましたよ✨

あまりにもあからさまにフリフリの服とかは買わないですけど、女の子のおもちゃとかピンクの服は希望聞いて買います☺️