※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

緊急事態宣言下で働くか悩んでいます。子供の両親に預ける予定がありますが、感染リスクやお給料を考えて迷っています。皆さんはどうしますか?

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。

幼稚園が緊急事態宣言により夏休みの登園日などがなくなり、9月1日からはまだどうなるか決まっていません。

来週は私の両親に頼んで娘を見ていてもらうことになっているので来週はとりあえず働けるのですが、コロナが怖いしもう来週からお休みしようか迷っています。

お給料のことを考えると少しでも働いた方が良いのですが、もし私から家族に感染してしまう事を考えたらやっぱり働かない方が良いのかなと…

皆さんならどうしますか?

コメント

ママのすけ🔰

働かなくてもなんとかなるなら休みます。。

でも短期間でどうなるものでもないし、コロナを理由に休むなら、休職とか退職、果ては退園ともなりかねないかなと思います。。

ちなみにうちは保育園ですが、休めないし預け先も他にないので来週からも行かせます。。。怖いですが。。

青りんご🍏

都内なので4回目の緊急事態宣言です。うちは保育園がやっている限り預けます。
働かないと生活していけないので…