※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

赤ちゃんが自我が強そうで、抱っこしても泣きやまないことが多い。色々あやしても泣くし、ご機嫌な時が少ない。嫌なことされると手で払い除ける。同じ経験のある方いますか?成長するとどうなりましたか?

・グズりがすごく抱っこしても泣きやまないときが多い  
・色々あやしてもギャン泣き
・ご機嫌な時が少ない
・嫌なことされると手で払い除ける  
など自我が強そうな子なのかなと思うことがちょくちょくあるのですが、同じように思ったことある人いますか?
実際成長すると自我はどうでしたか?

コメント

しらす。

うちの子も抱っこしても泣き止まない時がほとんど、
泣いてない時の方が多い状態でしたが

自我が凄いですね😅
優しいは優しいんですが、かなり短気です。

  • P

    P

    やっぱ予兆あるんですね😣
    性格が親に似るとかあるんですかね、、

    • 8月22日
  • しらす。

    しらす。

    わたしも短気なので単に似てしまったのかもしれません😅

    • 8月22日
  • P

    P

    私もそうなので、子供も似たのかも知れません😭

    • 8月22日
パト子

抱っこしてても仰け反って怒り泣きしてました(笑)
食欲がすごいのでお腹すいた時の怒り泣きと主張は今もすごいなと思います😊でもお兄ちゃんがいるからか基本的には機嫌よくニコニコして遊んでるし人見知りなく誰にでも抱っこされてます。
2人目だからかもですがいつもニコニコしてるのでありがたいな〜と思ってます!

  • P

    P

    うちの子も食いしん坊みたいでもたもたしていてうまく飲めないときすごい泣きます😂
    人見知りもなくニコニコ遊んでくれるのはいいですね!

    • 8月22日
ココア

0歳代は、正にそんな物でした、
置いたら泣くから、寝てる時も含め8割抱っこしてるのに、グズグズとか😂
成長してみたら、かなり、おっとりした性格です、ただ頑固な所もありますが😄

  • P

    P

    そうなんですね!
    おっとりはいいですね(*^^*) 
    うちの子も頑固になりそうです😣性格母親に似るとかあるんですかね、、?

    • 8月22日
ゴルゴンゾーラ

うちも新生児期からそんな感じでした💦
今も自我すごいです!
嫌なことがあると大声あげて物投げたり泣いたりします😂
でも甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いです😍

  • P

    P

    性格が親に似るとかあるんですかね、、
    自分に似ていまいそうで怖いです😭
    泣いても可愛さは変わらないですよね💖

    • 8月22日
メル

うちの子もまさにそんな感じです!!おんなじすぎてコメントしちゃいました笑

2.3ヶ月で表情豊かになってからは、笑うことも増え、喜怒哀楽全て激しい感じです笑
旦那と、喋るようになったら「だっこ!」「いや!」とか言いそうだねーって笑ってます。
ただ、うちの子は人見知りもあって、外出先や、実家では大人しいです(笑顔控えめ、軽くぐずる、私から離れると泣く)
だから、内弁慶になりそーな予感です笑笑

  • P

    P

    同じですか😳😂
    そうなんですね!
    性格って親に似るとかあるんですね、、自分に似そうで怖いです😱

    • 8月22日
  • メル

    メル

    似るのあるかもですねー!
    うちの場合は旦那似かな笑
    私に似てくれたら良かったのにー😅
    でも、甘えん坊はそれはそれで可愛いです💕

    • 8月22日
  • P

    P

    そうなんですね(*^^*)
    可愛いですよね💖

    • 8月22日