※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーう
子育て・グッズ

1歳の子供がお肉を食べさせたいが、固いお肉が食べにくい。おすすめのメニューや食べ方を教えてください。

1歳になったばかりの子がいます。あまりご飯を食べるタイプではないのですが、お肉をたべさせたいときのメニューに困ってます。
ハンバーグや肉だんご、
牛丼や親子丼のようにご飯にかけたりまぜたり、、、
お肉は固いから子供も食べるのが難しくすぐに口から出してしまいがちです。
オススメのメニューや食べさせかたがあれば教えてください!

コメント

まま

市販のミートボールやキャラクターのハンバーグとか使っちゃいます💦
鶏そぼろは結構食べてくれます💦

• すーう

すーう

鶏そぼろいいですねー!
    私も結構前から市販のミートボールあげちゃってました😂

• 8月22日
むぅ

お肉食べにくそうにしていた時期は、めっちゃ細かく刻んだり、茹でてしっかり火を通して、すり鉢でペーストくらいにしたりして食べさせてました😊

• すーう

すーう

やっぱり、めっちゃ刻むかすり潰したりですよねー。離乳食の初期みたいって思いながらも私もそうやってます(笑)
    ちなみに、ペースト状にしたやつはどうゆう料理でだしてますか?ペーストにした肉だけで食べさせてますか?なにかに混ぜてますか?

• 8月22日
  • むぅ

むぅ

メニュー考えるのも大変だし、作って食べてくれなかったらショック受けるので、考えることをやめました(笑)

息子の場合、ペーストはペーストで嫌がったので(非常に面倒くさい(笑))、卵焼きやリゾットに入れたり、何か炒める料理や取り分けのときに調味料感覚で加えてました🤣

• 8月22日