※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこすけママ
家族・旦那

結婚相談所のお見合いで結婚された方いますか?実は、結婚相談所の成婚率…

結婚相談所のお見合いで結婚された方いますか?
実は、結婚相談所の成婚率は、みなさんが思っているより低いと聞きました
そして、成婚退会しても、結婚に至るとは限らないそうです

差し支えなければ…教えて下さい
①ご夫婦の年齢
②結婚何年目?
③子どもさんはいますか?
④何人位の方とお見合いされましたか?
⑤どの位の期間、婚活されましたか?
⑥ぶっちゃけ、結婚生活はどうですか?

私は…現在私39歳、夫48歳、3年目夫婦
子どもは二人
28〜35歳まで婚活し、50人以上の方とお見合いをしました
私の場合、二つの相談所にお世話になり、一つ目の相談所で成婚退会しましたが、相手がマザコンと分かり、挙式1ヶ月前で別れました
それから立ち直るまで3年かかり、35歳の時に二つ目の相談所へ入会
入会して2ヶ月位で夫と出逢い36歳で結婚
結婚生活は、優しい夫に何不自由なく生活させてもらっいますが、性生活の大切さに温度差を感じているのが悩みです
普段は気が合う二人なのに、ケンカの根本はいつもそこにたどり着いてしまいます

コメント

はなはないぬいぬ

私ではないけど、友達が、その子の友達に誘われて付き合いで参加した婚活バーティーで出会った人と結婚しました。とてもかわいくてモテる子なので、びっくりしました。

• きこすけママ

きこすけママ

私の相談所にも、とても綺麗な会員さんがいました❗
    でも、それぞれ色んな思いで入会しているので、頑張って欲しいなーと密かに応援していました
    彼女たちはその後どんな生活をしているのか、やはり気になります😅

• 9月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

いまは男の子二人のお母さんです。嫁姑の問題はあるみたいですが、幸せだと思いますよ(^^)それまでミュージシャンと付き合っていたけど、真面目なサラリーマンと結婚したのでギャップに驚きましたが…その選択は正しかったと思います。やはり結婚には愛の大切だけど安定も必要ですから。

• 9月26日
  • きこすけママ

きこすけママ

わかりますー❗
    ほとんどの婚活女子は、安定した生活を望んでいますよ
    私も安定した生活が送れるなら、旦那になる人を8割好きであればokと思っていました
    でも、うちの旦那と初めて逢った時『絶対この人と結婚したい』って好きになりましたね
    今では子宝にも恵まれ、独身時代の寂しさを忘れかけています

• 9月26日
テンドン

しましたよ~✨
私が結婚したのをきっかけに友達も通ってます☺

私達夫婦は28歳と44歳の16歳年の離れた夫婦です。
結婚1年目です。
子どもは1人です。
お見合いはパーティーなどもいれて50人くらいとしました。
婚活は2ヶ月くらいです。

結婚生活なのですがスピードデキ婚だったので今だに探り探りなところがあります(;゜∀゜)
きこすけ ママさんと同じで優しい夫なのですが性生活に悩んでます(/--)/
私達も、そこが原因でケンカがたえず、今は仲良しだけど距離がある感じです…💧
似ていたのでコメントしてみました😊

• きこすけママ

きこすけママ

わぁ~❤私が歳くってる位で他は似ていますね
    私は1対1のお見合いを50人以上としたので、パーティーも入れるともっと多いです💦
    お見合い代、交通費とそれなりにお金も使いました(--;)若くなかったので、美容代、洋服代もかかりましたね😅
    もう、婚活時代の武勇伝は沢山あるのに、あまり人に話せないのがもどかしいです

性生活の悩みとは、どちらかが消極的ということですか?
    うちは、旦那の方が欲と体力が少なくてガッカリです
    旦那の前では平気なフリしていますが、私は欲も体力も10代の頃から衰えた自覚がないので、同じ位の夫婦がうらやましいです(泣)

• 9月26日
  • テンドン

テンドン

そんなにだったんですね✨
    羨ましい~😍
    私は大きなパーティーに出たので1人1人と会ったのは少なかったです😒正直なところ、もう少し活動したかったのですが妊娠が分かったので、やめました😭

武勇伝ぜひぜひ聞きたいです😍笑
    こーゆーとこ行ってるとネタありまくりますよね😸笑

実は私が性欲が全然なくなってしまって😖
    それで何度も言い合いしました😭
    私も自分がビックリしてるくらいなので旦那は、もっと辛いのだろうなと思うのですけど、日々の育児や慣れない土地に来た寂しさで自分と子どものことで、いっぱいいっぱいになってしまってって感じです😔あと同居なので、親が起きてると気になるってのもあります😅
    きこすけママさんの旦那さんに性欲をわけてあげたいです😻
    旦那さんは、しようと誘ったらしてくれますか??

• 9月26日
  • きこすけママ

きこすけママ

婚活は、体力と精神力を試される所ですよね
    断られるといちいち落ち込むし…😅それでも沢山の方とお会いしたので、タイプを分析する力が養われました(笑)
    テンドンさんは、譲れない条件ってありましたか?
    私は絶対子どもが欲しかったので、子どもが好きで、妊活に協力的な人を探していました
    うちの旦那は付き合ってた時、必要であれば不妊治療も協力すると言ってくれたので、結婚相手にピッタリでした

仲良しは…誘ったら応えてくれると思うんですけど、以前『毎日は出来ないよ』と言われたことが(毎日なんて言ってないのに❗)ショックで、言葉には出さずアピールだけしています
    でも…旦那には言えませんが、私、今まで付き合った人(マザコン以外)みんな性欲が強い人で、それが普通だと思っていました
    仲良しは、私にとって精神安定剤みたいなものになっているので、ものすごーく安心するんです
    旦那にも優しくなれるし
    私の場合、疲れている日や落ち込んでいる日こそ、ちょっとでいいから肌の温もりを感じたいです😢

• 9月26日
  • テンドン

テンドン

分かります😊楽しいけど体力も精神力もいりますよね😅
    どんな人がいいかも分からなくなってきたりもするし、たくさん悩みました😒💧
    私の譲れない条件は仕事の愚痴を言わない人と転職歴があんまりない人でした😸
    最初にお見合いした3人の方が、いきなり仕事の愚痴を言われ、転職もしてる~という方が続いたので、そうなりました😂💧

旦那さんは理解ある方だったんですね😍💕それは結婚したくなりますよね😸✨

そうなんですね😩
    じゃぁ週3くらいはしてくれる感じなんですかね??😆
    私も性欲強い方だと思ってたんですが、子どもが産まれてから全然なくなっちゃって、なんなら苦痛で…💦言い方悪いのですが旦那は凄く時間がかかるので、こちらが疲れるんです😰それに要求も多くて、だんだん嫌になってきてという感じです😖💦
    でもきこすけママさんのお話しを聞いて旦那に全く同じことを言われたのを思い出しました😨
    子どもも少しずつ落ち着いてきたので、離婚されないように旦那に必要とされてる間に頑張りたいと思います😻

• 9月26日
  • きこすけママ

きこすけママ

テンドンさんとの会話に夢中になり、ついつい長文になってすみません💦

私は身内も友達もいない所へ嫁いでしまったので、話相手がいなく、つい話に夢中になってしまいました💦
    しかも、他では話したことない性生活の愚痴まで…

週3もしてくれたら、文句なしですね〰
    どちらかと言えば月3に近いかも😢
    旦那はマカ飲んだりと努力はしてるんですけどね😣
    産後も私みたいに普通に性欲ある人ってあまり聞かないですよ(笑)みんな、ホルモンの影響と育児の多忙で拒否的な方の方が多いと思います
    でも、産後数年?で性欲も戻るって聞きます
    その時に、相手はもう既に諦めモードに入ってしまい、再開が難しくなるという話を聞いたことがあります
    産後クライシスで、夫婦の危機にならないためにも、ストレスの少ないスキンシップはしておいた方がいいと聞きました

実は…うちの場合、旦那の持続力が短く、早く終わらせないと最後まで出来なくなるんです
    私はいつも火をつけられて、ハイ終了~みたいな(笑)
    翌日まで余韻が残っても、連日なんてあり得ません‼
    はぁ~😞💨私の性欲どっかに捨ててしまいたい

私も、旦那に女として見てもらえるよう、ダイエット中です🐽

• 9月26日
  • テンドン

テンドン

全然です😊楽しくお話しできて嬉しいです💓

私も地元から離れたとこに嫁いだので友達もいなく、お話ししてくださって嬉しいです✨

旦那さんの努力素晴らしいですね😃私も見習わないとです😌
    そうですよね😩皆、疲れてそれどころじゃないとなっているのを見て私も少し甘えてました😵💧
    その話し旦那にも言われました😆💦
    生理が戻ってしたくなってもできんでと笑
    そうですよね😻子どもとも旦那ともスキンシップは大事ですもんね💕💕

あれま😍うちと交換したらうまくいきますね😸笑
    性欲=相手のことを思ってるですもんね💓
    きこすけママさんの旦那さんも頑張ってはくれてるみたいだし他でストレス発散したりして、お互い歩みよっていかないとですよね😊✨

私も、すてられないように女磨きして頑張ります☺
    今さら誘っても、ご機嫌とりしよん?とか欲しい物でもあるん?と言われそうですが😅

• 9月26日
  • きこすけママ

きこすけママ

あれ?枠が外れてしまいました💦💦下記が返信です💦

• 9月27日
  • テンドン

テンドン

そう言ってくれたならワクワクしちゃいますよね😩💧

本当に、うちの夫婦かと思うようなお話しです😅💦
    実際、私は旦那さんと同じように思ってました😵💧
    仲良くしてくれないから仲良しできないんだと…
    生々しいですが今日久しぶりに頑張ってみました~😻
    でも、あんまり喜んでくれずだったので落ち込みましたがリベンジして喜ばせたいと思いました😸💕
    きこすけママさんの旦那さんも、きっと考えてくれてるはずです😆💓
    お互い無理のない程度に仲良くできたらいいですよね😊✨

• 9月27日
きこすけママ

夕べも寝る前に長めのチュウーをしてくれて『(ムスコが)元気になってきた』って言われたのに、二言目には『そろそろ、寝るか😪』と終了~
チーン(TT)
いつもこのパターンです😢😢😢
毎晩、今日はあるのかな?ないのかな?ってことばかり考えてしまいます

以前、あまりにも仕事が忙しすぎて、相手にしてもらわなかった時『あんまりご無沙汰だと、私の躰も気持ちとは別に、拒否するようになってくるよ。触られないことが普通になってるから、急に仲良しになっても受け入れられない。』と言いました
実際、旦那の匂いや風呂場の抜け毛が気持ち悪くなったり、普段は何とも思わない旦那の行動が許せなくなったり、とケンカばかりしていました
私は仲良しが無いからだと分かっていたのですが、旦那にそれを説明しても理解してくれません
ケンカばかりして、仲良しなんて出来ない❗が彼の主張で、私は仲良しが無いからケンカになるんだ、と言ってもいまだに平行線です
その時はいくら仲良しになっても、躰が緊張状態で苦痛でした

でも、仲良しが出来なくてもいいから、必要以上にくっつこうね、と決めたり、産後の頻回な授乳にもかかわらず、同じベッドに寝る様にしました
旦那には『私は健康的な女子だから、好きな人が隣で寝ていれば、普通に肌に触りたいし、触られたい』と伝え、仲良し以外の形で満足するようにしています
そしたら、回数こそまだ不満ですが、自然な仲良しが回復しました
旦那もなるべく私の気持ちに応えたいと思ってくれる優しさも理解できるし、まっ、ゼロになるよりはマシだと思っていますそれでも、あまり辛い夜は『(仲良しが出来なくて)辛いから…』と言って寝るタイミングをずらします
この時ばかりは、早く歳をとりたいと思いますね😅