※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠31週目で心臓が大きめと言われ、エコー検査で心配に。先生は産まれてからの判断が必要とし、エコー検査では大きく見えることがあると説明。実際に心配していた方の経験を知りたい。

現在妊娠31週目です。
昨日妊婦検診で心臓が大きめと言われました。
28週目に臨床検査技師さんにエコー検査をしてもらった時に何回も心臓の大きさ等を測り直されていて何かあるのか心配になったのですが、何も言われずだったので問題ないのだと思っていました。
しかし昨日の検診で先生に「確かに少し心臓大きいかもしれないですねー」と言われて初耳だったのでびっくりしました。
その先生が言うには実際産まれてきてからではないと心臓が大きいかどうかはわからない、でもエコー検査の場合大きく見えることの方がほとんどなので特に問題ないでしょうと言われました。

心臓に限らず、エコー検査で気になることを言われて実際産まれてきて何ともなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子、2人目が逆パターンだったので コメントさせていただきます。不安な気持ちになったらすみません😣💦
お腹のエコーで心臓に腫瘍があるかも?!と言われていて、でも、産まれてみないとわからない!産まれたらなかった!ってパターンもあるから今は心配しないで!!と言われていての出産。産まれてもやっぱり心臓に小さな腫瘍がありました。
私としてはお腹にいる時から入れる子どもの保険をその頃から調べて入れてあげてたらよかったな と後悔しています😭娘は3歳になりとっても元気なのですが経過観察中のため保険に入れていません😱もし何かあったら心配だし、あの時まだ確定してなかったから、産前から入れる保険に入れておけばよかったな~と後悔しているので😭
保険はかけない!という方なら問題なさそうですが、一応、産まれてからって思ってるのであれば 考えてみてもいいかもです🤔✨掛け捨ての保険とかでもとりあえず産まれる前に入っておいて、何もなければ産まれてから いれたい保険に変えるのもありかな と✨
とはいっても今は無事に産まれてくるのを願うばかりですね😊何もないことを願っています✨

• りえ

りえ

心臓に小さな腫瘍ですか、、妊娠出産した友達から病気の話など聞いたことが無かったためみんな無事にすくすくと育っていくものだとばかり考えていましたが、今回のことがあって本当に色んな病気があるのだなぁと学びました。

産前から入れる保険があるんですね!保険など全然考えられていなかったです💦教えていただきありがとうございます😊

実際産まれてこないとわからないことではありますが、心配してただ産まれてくるのを待つのでなく想定外のことも視野に入れて保険について調べてみようと思います🤔

3歳の娘さん何事もなく今後も元気に育っていってくれることを願ってます✨✨
    早速のコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月22日