※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母「昨日白髪染めしてきた」私「白髪増えたんだよねぇ」実母「変な苦…

実母「昨日白髪染めしてきた」

私「白髪増えたんだよねぇ」

実母「変な苦労してるからだ」

何が言いたいかと言うと、同居しろってこと。

余計なこと口走ったなぁと言ってから思いました😅

結婚当初も3人で暮らしたい。同居はしない!と話してました。
親は同居した方が良い。家賃勿体ない。私も楽だろう。と今でも同居のはなしをしてきます。
リフォームするからその時言えよ!と
ほぼワンオペで育児してるので、辛いときありますが、私は親離れしたいんです。干渉されたくないんです。新しい家族3人で幸せに暮らしていきたいんです。
確かに金銭面で厳しいときはありますが、同居が必ずしも良いとは思えません。
色々口出しされてイライラしますし。

みなさんどうですか?

コメント

ママリ

介護しろってアピールでしょうか😂
うちも同居しようアピールありますが、断固拒否しています。ちょっといいかな?と思う時もありますが、かいりママさんと同じで、親離れしたいし新しい家族を作っていきたいと思い同居は嫌です。

親と一緒だと、悪い意味で自分の素と言うか、子供っぽいところが出てしまいそれを我が子に見せたくないです。親らしく振る舞うところも実母に見せたくないです。
「お母さんだってやってなかったじゃないー」なんて平気で言いそうで、それでは教育にならない…自分が言うのは言うけど第三者に言われたら親としてのメンツが立たない💦

• ママリ

ママリ

介護キツいなぁ😅 年末に99で亡くなった祖父の介護を両親がしてきたのを見てたので。
    確かに大人が増えれば体力的にも楽だと思います。でも30うん年ずっと一緒に暮らしてきて、やっと好きな人と一緒になれるって思って、なのに親がいたらやりたいように出来ないし、子育てに口出しされるのも嫌だし、親にも子離れしてほしいんですよね。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

その通りですね。子離れしてほしいですよね…
    逆に、自分達がしっかり介護してきたから、見てもらいたい、安心したい、と思ってるんじゃないですか?
    介護するつもりが無いなら、夢見ても可哀想なので早めに施設に入れることを伝えておくと、相手が気持ちの整理つくと思います。
    うちは介護しないよ、施設入れるよと日頃から伝えています😅

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

介護したくないですねぇ…
    子育てに介護にこっちが倒れそうです😵
    うちも前もって伝えておこうかな😅

• 8月22日

同居は絶対嫌です!
しかもそんなグイグイくる感じなら同居しても遠慮なしだろうなと思います!
関係が悪化するのしか目に見えないです🥺
家族3人で仲良く暮らして下さい😌💕

• ママリ

ママリ

そうなんです!遠慮しないし、図々しいし、余計なことばっかりだし、躾の仕方も自分のやりたいようにやろうとしてるのに口出ししてくるからやめてほしい。

• 8月22日
❁¨̮

私も同居は絶対嫌ですね〜

• ママリ

ママリ

ですよねぇ~ 片親になったら考えても良いかもですけど。

• 8月22日
ままり

私は実母が休みの日には来てくれたり実家に行ったりして娘の面倒を見てくれます😌
一緒にいるとすごい助かるし、義姉が義実家で同居してくださってていつも大人が2人いたら離乳食とかもゆっくりつくれていいなぁと羨ましく思ったりします。
でも実母と一緒に住んでたら、わたしが甘えちゃうしお互いいらんこと言って喧嘩したりするので、ちょっと離れて住んでいい時に会って、ってする方が気が楽で仲良くいれていいかなって思います😙

• ママリ

ママリ

産後は実家にいて上げ膳据え膳で息子の世話もしてくれて、なかなか夜寝てくれない子で大変でどれだけ助かったことか。アパートに引っ越すとき寂しくて泣きましたね(笑)

でも今は仕事してないのでちょくちょく遊びに来て「いまどこー?」「今行くから鍵開けといて~」返事ないと「おーい」と何度もメールが来たり、あーした方が良いとか、これ良いから見せたら?とかいちいちうるさくて。ほっといて!やりたいようにさせてくれって感じです。自分の考えを押し付けないでくれって感じです。
    確かにいてくれると息子みててもらってる間に、離乳食や自分達のご飯その他家事ができて助かるんですが、娘の家は自分の家みたいにして寛いでるのもモヤモヤするんですよね。
    今息子は私にベッタリでばぁばがおいで~って言っても私のそばでゴロゴロしたり遊んでるのであまり意味ないですが😅

• 8月22日
  • ままり

ままり

うちも母が仕事してなかったらそうなってたと思います😢そうなると面倒ですよね💦
    過干渉なところがあるからあれよこれよと首を突っ込んでくることがあるので、そこはちょっと強く言い返しています😅
    うちの娘はまだばぁばでも大丈夫ですが、この前わたしがご飯作ってる間に娘が起きてるのにばぁばが寝てました😅
    なので、うちも意味あるのか?って思いました(笑)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

強く言い返せないのが私の弱いところです⤵️
    引っ込み思案で悪く言えば親の良いなりに育ったので自分の思ってることが口に出せなくて💦
    言ったら傷つけるかなぁとか思ったり。。
    だから離れたいんですよね。

そうそう!うちに来てラグで寛いで寝てたりするので「はっ?寝んの!?」って起こしたりしてます(笑)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうそう!過干渉!ぴったりな言葉です‼️

• 8月22日
🧸

同居なんて絶対お勧めしないです。
私の母もそうやって言ってきてたけど、結局家のことも全部私がする羽目に。親は楽をしてただけ。ストレス溜まり心身症になりました私🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦大変でしたね😖
    6人で暮らしてた実家も年末に祖父が亡くなって両親二人だけになったので、部屋も余ってるので私たちが住めるようにとリフォームしようと考えてるみたいなんです。
    結婚の挨拶したときも同居前提で話を進められそうになり😅
    父に二人で暮らしたいと泣きながらお願いしました(笑)
    妊娠が先で、旦那さんが忙しく休みも少ないのでワンオペで苦労するだろうと心配だったみたいですが、やっと好きな人と一緒になれるって思ってたので邪魔されたくなかったんです。

• 8月22日
  • 🧸

🧸

同居なんて本当良いことないですよ…
    家族だけの時間はなくなるし他の兄弟は、実家だと思って家に来る。
    私は旦那と実母の間に挟まれ本当にきつかったです。
    旦那に嫌な思いをさせたらダメだと思い、専業主婦だしと家事やってましたが、実母は仕事から帰ってきて、お風呂入ってくるわー!と。私がご飯作っててもお風呂入る。上がってきて、何したらいい?と聞かれ、何か頼めば、しんど。めんどくさ。だる。と言われる。それなら座っとけば!!といえば、え!まじ?やったー!ラッキー!と座ってテレビ見始める。食べ終わったら食器も下げずにボーっとテレビ。旦那と私で片付け。だんだん旦那も手伝ってくれなくなる…私のストレスが溜まる。旦那の言い分、俺だって仕事してる。お母さんがあんな態度なら俺もそうする。って言われたこともありました。母はご飯作ってくれたかと思えば、やったらやりっぱなしで洗い物はしない。お母さんご飯作ったからあんたが洗い物しろよ。と。
    は?なら毎日ご飯作って洗い物してる私はなに?って。
    弟夫婦が家に来れば毎回文句を言われ帰って行く。言われた文句を実母に報告しても、知らんがな。ほっとけ。と。誰のわがままで同居してんだよ!なんでこっちがこんな目に遭わないといけないんだよ!って思ってだんだん親子の溝ができてきました。祖母に相談しても、あんたが我慢して一緒に住め!あんたが住まなかったらお母さん一人になる!と。旦那が優しいことをいいことに利用されてる気分でした。

愚痴すみません…💦
    かいりままさんのご主人はどう思ってますか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

うちは私が実家にいた頃は一緒に作って一緒に後片付けしてました。
    私が遅番の仕事が多かったので、平日は仕事行く前にご飯準備しといて帰ってきてから食べて片付けって感じでした。

お母様、なにもしたくないからわざと言ってるみたいですね💦 
    自分が食ったものは自分で片付けてって感じ💦

弟さんご夫婦は🧸さんに文句を言って帰るんですか?なぜ本人に言わないんでしょうか。
    おばあさまも味方になってはくれないんですね😵

専業主婦って結構重労働ですよね💦 専業主婦だとしても協力しあうのが家族なんじゃないかと…
    なんか家政婦みたいに扱われるの嫌ですよね💦

私も専業ですが、子育てと洗濯とご飯作りでいっぱいいっぱいです💦
    お風呂掃除は朝旦那さんがシャワー浴びるときについでにしてくれて、トイレも気付いたときにしてくれてるみたいで助かってます。

うちの旦那さんは私が楽な方が良いんじゃないか(同居した方が人手があって助かる)と言ってますが、かといって同居したいとかではなく、「二人目出来て部屋狭くなるから別なアパートに引っ越すって言ったら私のママさんは何て言うかな笑」って言ったり。
    曖昧です。。

一緒に暮らしたら私が気を遣って疲れそうです💦 

• 8月22日
  • 🧸

🧸

母のわがままで同居してあげたのに、お母さん生活費入れんでいいやんな?親なんやし。とか言われたこともあります。

弟は、お母に働かせるな!お前が働け!上の子一人部屋なくて可哀想!はよ引っ越せや!と文句。
    嫁には、お年頃なので一人部屋はいると思いますよ。いつお家建てるんですか?と文句。

お前らになんの関係がある?って感じですよね。

同居する前に散々暴言吐かれましたからね弟に。嫁にも、当時彼女の分際で偉そうに言われましたよ😑

本当専業主婦だからって家政婦扱いですよ。
    私は働いとる!!って言われたことあります。
    は?だから?って感じですよね。
    こっちが頼み込んで同居したわけじゃないんやけど?あんたのわがままで同居したやっとんやぞ!って感じでしたよ😑

うちの旦那も最初は同居してもいいよーって感じでした。
    でも同居して母の性格わかって、お母さんの性格やばいな!って言ってて今では好いてないです😅

絶対気疲れしますよ😭😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

生活費入れないって…
    お母様仕事されてて🧸さんは専業で、旦那さんの給料だけで家族何人も大変じゃないですか💦

いやいやいや、同居をお願いしたのはお母様ですよね? 
    引っ越すもなにもお母様の望みで同居したのであって🧸さんが専業主婦として家事をこなしてるんですよね?
    しかもお嫁さんにまで首突っ込まれたくない!
    弟さんもお嫁さんもほんと偉そう💢

ほんと、だから?って感じ。わたしだって家の仕事しとるわい❗って感じですよね💢

うちの親は図々しいし一言多いし、デリカシーがないです。
    息子にもその影響が行かないようにしたいんです。

• 8月22日
  • 🧸

🧸

私の母、弟、弟嫁。これなんです…

• 8月22日
  • 🧸

🧸

こないだなんか、自分の子供を来年から保育園に入れるけど、福岡の事件から保育園怖いから入れたくない。
    嫁が仕事辞めるか、私が面倒見てくれるかやな!って言われました。
    お前のために専業主婦しとるんじゃないわ!!!って感じです😑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

みなさん頭おかしいんですか?
    すみません、そんなこと言うなんて考えられなくて…
    一生関わりたくないですね。
    夜勤してるのなんて🧸さんには関係ないし、病院の付き添いだって行ける人が行けば良いし、文句言われる筋合いないですよね。
    死ねば良いとか気軽に口にして良い言葉じゃないの
    に。。それに対してのお嫁さんの考えも理解不能です。
    しかもなぜ弟さんのお子さんをお嫁さんがいるのに🧸さんが見なきゃいけないのかもわからない。
    来年から保育園で、お嫁さんは仕事をしてる…ということは今は誰がお子さんを見てるんですか?

• 8月22日
  • 🧸

🧸

みんな頭おかしいです。
    こんな毒ばっかりの家庭です…。
    妹だけはまともなんです😭❤️

本当文句言われる筋合いないですよね!
    祖母の病院も私が行くよ!って言ってたから連れてってるだけなのにお前らのなんの迷惑かけとる?って感じです。
    コロナの前に、祖母の家でみんなでご飯食べたんですがその時弟夫婦もいて、叔母が私に、いつも掃除して帰ってくれてありがとう!小遣い程度に時給制にしよか?笑 って冗談で話してたことを嫁が聞いてて、その揉めた時に嫁から、叔母さんからお金ちゃんともらってるんですか?とか聞かれて。はー?お前になんでそこまで関係あるねん!!って感じじゃないですか?😑
    こっちは金のために動いとるんじゃないんやけど!!って言いましたが😑

今嫁は育休で来年1歳になるので4月から保育園預けるらしいですが、弟が福岡の事件から保育園が怖い。喋れるようになってから入れたい。保育園入れるのがかわいそうって。
    何でもかんでも可哀想可哀想で。そんな考えしかできないお前の頭の方が可哀想だわ!って感じですよね🤣

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なんかそのお嫁さんも図々しいと言うか、お金のことまであなたに言う必要ないですよね?って感じです💢
    何がしたいのか意味不明です。

あそっか、育休か!
    うちは幼稚園から入れる予定でいますが、二人目妊娠したりしたらまた変わるかもしれません。
    義理のお姉さんに自分の子供見てもらうってどうなんだろう… 私は自分で見たいですけどね。

• 8月22日
  • 🧸

🧸

まじでお前に関係ないよな?って感じですよね?
    他人なんですけど!!って。😑
    長男の嫁だからとか思ってるのか知らないけど偉そうにしてんじゃねーよ!って感じです😑

弟が、私が面倒みてくれたらいいやんて言ってきて、そのときは嫁なにも返事送ってこなかったくせに、母が、お母さんが近くやったら見てあげるのになって送ったら、いえいえ!気遣わせてしまってすみません💦って。
    は?私には、あわよくば見てもらえるかも?って思ったんか?って感じやないですか?😑

なんでこっちがみなあかんねん!
    って送ったら、じゃぁみんなで見る?ってほざいてきましたしね。弟😑😑
    あなたたちの子供でしょ!!って送ってやりました。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そもそもなんでそうゆう発想になるのかがわからない。

だったら弟夫婦が同居すれば良いのに

• 8月22日
  • 🧸

🧸

2年後同居するみたいですよ…

母と同居解消した後、母が弟に一人暮らし始めたって報告したら、は?なんで?なにがあったん?〇〇(私)はなに考えとん?あいつがお母の面倒みるんちゃうかったん?無責任なやつやな!あいつはまだ仕事せんのか!さっさと仕事探せよな!今度あったら怒らないかん!って言ってたみたいで、母はあの子は一生懸命やってくれたからあんたが口出さんでいい!あんたがそんな偉そうに言うことじゃない!って言ったみたいですが、姉から聞いた話、母は弟に、お母さんはあの子らが家建てると思ったから一緒に住んだのになかなか建ててくれんから一人暮らし始めたって言ってたらしいです。
    マイホーム建てたいのにいつも振り回してきてダメにしてくるのお前らや!!って感じですよ。言いたい放題いいやがって😑😑😑
    2年後弟が同居しよやって🥰
    って言ってきて、は?なら最初から同居しとけよ!最初はあの子らとは絶対住みたくない!嫁と住むなんかいや!!って拒否って私たちと同居したくせにこれですよ。
    振り回されまくってしんどいです…

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

面倒見るとは言ってないですよね?
    しかもなんでそんなに偉そうなのかがわからない。
    家建てたとしても絶対呼びたくないですね。
    建てたことも教えたくないですね。
    ほんと振り回されまくってて辛い😭
    老後を当てにされてるみたいでちょっと複雑です。

• 8月23日
  • 🧸

🧸

面倒見るとか一言も言ってないです。
    むしろ弟が旦那に、お母のことよろしくって言っといたくせに同居始めるとなった途端、文句しか言ってこないので旦那もあの子は言っとること矛盾しとる!って言ってました。
    旦那は一人っ子長男で自分の親放置してこっちの親のわがまま聞いて同居してくれたのにそれに対して旦那にまず感謝してくれ!って思います。
    同居するとき、新たに賃貸借りるとなると旦那は今マイホームの件で銀行の人に賃貸契約したりしないでって言われてるからお母さんの名前で賃貸契約させてね!って言って母の名前で契約したんです。
    そしたら、2月に急に、お母さん今月出て行くから!って言われて。
    あっそう。ってなって速攻管理会社に電話して旦那の名前に名義変更しました。そのことも銀行の人に伝えたら、ローンの審査は一旦白紙でと言われ。
    はぁ…😞ってなります…。
    ようやくマイホーム!ってなるといつも誰かに邪魔されて。
    母なんか嵐のように来て嵐のように去っていくんですもん。いいですよねー自己中な人はって感じです。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

めんどくさいですね😵
    聞いてるだけでもう一生関わりたくない感じです😵
    よく我慢してましたね💦
    私なら耐えられません💦

今は穏やかに暮らせてるんですか?

• 8月23日
  • 🧸

🧸

いやほんとめんどくさい…
    うちの家庭っておかしいのかなってずーっと思ってて去年初めてママリで相談したら、おかしい!って言われて、あ、やっぱり普通じゃないんだ!って思いました…。
    こんなんだから心身症になるんですかね😞💦

今は家族だけで暮らしてるので穏やかですが、弟からわけわからんLINEくる時はまたイッラーとします😑💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

漫画ではよく見ますが本当にこんなに辛い経験をされてる方がいらっしゃるんだなとビックリしました💦

もうほんと関わらないでほしい。着信拒否したいですね😅

• 8月23日
  • 🧸

🧸

漫画でよくあるんですか?😱💦

こんな変な家庭我が家だけな気がします😭

本当関わりたくないし、身内全員から嫌われてる事大概気づいて欲しい!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

最近インスタ見てるとひどい義母の話だったり不倫の話だったり載っててつい見てしまって😅
    そうゆう人に限って自分が正しい、当たり前って思ってるんですよね😅
    どうすればわかってもらえるんだろう…🤔

• 8月23日
  • 🧸

🧸

うちの弟って、嫌な義母みたいだなって思いません?🤣🤣
    いつも弟がなんか言うたびに、こいつ世の中の嫌な姑みたいだなって思います🤣

ほんとどうすればわかってくれるんですかね?
    俺が一番偉いんじゃ!!が口癖です。
    ほんとに偉い人は自分で偉いとか言わないし、怒鳴らないし相手の気持ち考えるけど?って思います😑

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

確かにそんな姑絶対嫌だ🤣

昔からそうゆう性格なんですか?
    どうやったらそんな考えの人間に育つのかわからないですね💦

• 8月23日
  • 🧸

🧸

昔からですよー!
    私たちが小学生の時に、包丁振り回されたこともありました😑

でも一番は、私が妊娠して上の子出産してからですかね…。
    未婚シングルだったので、俺が父親代わりや!!って言いだして溺愛して…😞
    父親代わりなのも意味不明😑

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

怖い怖い怖い((( ;゚Д゚)))
    なにか犯罪とかおかさないと良いですけど…💦

兄弟だからお姉さんのために俺が親代わりに!ってゆう責任感みたいなのがあったんですかね…🤔

• 8月24日
  • 🧸

🧸

怖いですよね😑😑

父親がいないから俺が長男やから!って気持ちが強すぎるんだと思います💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

なんか…モラハラ気質あるんでしょうか…🤔

• 8月25日
  • 🧸

🧸

モラハラだと思います😭
    でも嫁にはそんなことないんですよ🤔

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか⁉️ だいたい聞くのはお嫁さんに対してのモラハラですけどね😅
    不思議だ😕

• 8月25日
  • 🧸

🧸

ですよね?
    嫁にも喧嘩した時は怒鳴ったりしてますが、でも普通親とか兄弟にはしないですよね🙄💦

しかもうちの上の子溺愛してるから、嫁に、俺は一番〇〇(うちの子)がかわいいし自分の子ができても〇〇(うちの子)が一番かもしれんけど俺の子産んでな!とか言ったらしいです😑
    まじきしょい…

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

えぇーーーー
    それはお嫁さん可哀想💦

ってかなんでそんなに溺愛してるんだろ😓
    兄弟の子供ってそんなに可愛いのかなぁ…🤔
    確かに可愛いとは思うけど…

• 8月25日
  • 🧸

🧸

でもそれなら、子供いらん!って言いながら子供作ったというね。
    どっちもどっち🙄💦

そこまで溺愛しないですよね?😞
    上の子には誕生日プレゼント毎年くれるけど下の子と姪、甥の誕生日は覚えてないから言わないと買わんでって言われました。は?ですよね😑

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

上の子だけ特別扱いなのは可哀想だな💦
    よっぽど可愛いんですね😅
    でもちょっと引くかな💦

• 8月25日
  • 🧸

🧸

引きますよね💦
    こっちももう旦那いるのにいい加減やめてほしいです😑
    あーしろこーしろ、それはさせるな!とかいちいちうるさいですよ😑
    小さい時なんか、俺が美容室連れて行く!って言って連れて行ってくれたはいいけど自分の好きなプロレスラーの髪型させて帰ってきました😑
    私が美容室連れてったらなんでそんな髪型なんぞ!ってキレられてましたからね。。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

自分の子供みたいに接してますね💦
    旦那さんが可哀想。。
    ん?結婚されたんですね😌
    親でもないのにあーだこーだ言われる筋合いないですよね💢
    ほんと関わらないでほしい

• 8月25日
  • 🧸

🧸

美容室は私がシングルの時の話なんですけどね💦
    結婚してからは無くなりましたが、でも、髪切りに連れていこか?ってLINE来たことあります😑
    ほっとけ!って感じですよね!
    お前らの子供が生まれたら同じことしてやるからな!って言ってやりました🤣

子供も私の弟のことめちゃくちゃ嫌ってます!気付け!って感じです笑笑

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ほんと気付いてほしい😂
    そしてほっといてほしい😣
    なんか誰にも知られずに知らない土地に引っ越したい気分ですね😅

• 8月25日
  • 🧸

🧸

何回も、ほっといて!って言ってるのに、お前らのことはどうでもいい!〇〇がかわいいから!とかかわいそうやから!とか言われて。
    かわいそうっていう意味がわからないです😑

あいつらが外国に行けばいいのに笑笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

可哀相の意味がわからん😕
    いっそのことお子さんに嫌いだから関わらないでと伝えてみては?🤔
    そのあとが怖い気もしますが😅

• 8月26日
  • 🧸

🧸

意味がわからないですよね?
    なんでも可哀想可哀想と言ってきます。
    何が可哀想なのか😑

子供は私が弟のこと嫌ってるのは知ってるんですが、なんせ弟がすぐキレるので本音言えないんですよね。😢

なんかすみせん💦愚痴聞いてもらっちゃって😭😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅 すぐキレてなにするかわかりませんよね💦
    いえいえ、吐き出すとスッキリするから愚痴はどんどん言っちゃってください👍️

• 8月26日
  • 🧸

🧸

いやほんとすぐキレるんですよ!
    縁切った方が楽なんでしょうけど、切った後が怖いので…ズルズルとこんな感じです😭

かいりままさんの質問なのに…
    すみません私の話聞いてもらっちゃって😭😭
    ありがとうございます😢❤️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ほんと縁切りたい💦
    でも怖い😭

いえいえ🤗 なかなか逃げられず大変だと思いますが😅頑張ってくださいね❤️

• 8月26日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😢❤️

• 8月27日
はじめてのママリ

同居無理です!!
実の親で、普段めちゃめちゃ仲良いけど、絶対無理だなーって1週間くらい泊まりにいくと必ず思います😮‍💨笑
やっぱり家族だけが一番です❤

• ママリ

ママリ

むかしは友達親子みたいに休みの日はいつも一緒に出掛けたりしてました。
    いつも親を頼ってたので依存しすぎなんじゃないか、親離れ出来てないんじゃないかと思うようになり、親も子離れ出来てないんじゃないかとも。

だいたい昼近くなると「いまどこー?」「おーい」「今行くから鍵開けといて~」ってメール来るんですよね⤵️
    返事しないと昼はアパートにいるってわかってるから普通に来たり、今日はどこどこに出掛けようと思ってのんびり買い物してると「ママ早くして!」って息子の言葉を代弁するみたいに言ってくるんです。
    勝手に来たのそっちだろ!って感じ。
    買い物くらいゆっくりさせろや!

今朝も「今日、うちに来るか?」ってメール来てて、まだ返事してません(笑)
    なんかめんどくさくて😅

• 8月22日