※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
ココロ・悩み

出産後に再びイライラが続く状況で、気持ちの浮き沈みが激しく、伝え方に悩んでいます。この状況が続くのではないかと不安に思っています。同じ経験をされた方いますか?

ガルガル期再び?!な感じです😠
出産後すぐに旦那に対してガルガル期になり、1、2週間程でおさまりました。が!!ここ最近、再び?!ってくらい何してもイライラします。
ベビーカーを片手で押すことにイライラ、イビキにイライラ、育児に対してこうした方がいいんじゃない?とか言われることにもイライラ…とにかく何に対してもイライラしてしまいます。

私の気持ちの浮き沈みが激しく、身体というよりも心が疲れている感じというか『何もしたくない』と思うことが増えてきました。授乳も疲れてしまって、母乳のことろを一回ミルクにしたりしています。
こんなお母さんでごめんね、って感じです。

旦那に対してはごめんね、とは思っていません笑
イライラした時にすぐ言えればいいのですが、なんせ伝え方が下手すぎて💧冷静になれずキツイ言い方になってしまったり、何故か泣きそうになってしまったで…結果、言わなくて我慢することが多いです。

ガルガル期だからとひとくくりにしていいものか…
この状況がずっと続いてしまうのではないかととても不安で仕方ありません。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

🐻

私もありましたよ😂
自分でも気が立っているなって自覚するくらい神経質になったりイライラしたりしてました😅
イライラしてるのかと思ったら、もうやだーって思えて涙が出たり情緒不安定な時もありました😂
でも気づいた頃にはなくなってました😄

ちゃんと考えられるママなのでいいお母さんだと思います😁
きっとママのせいじゃなくただ単にホルモンとか疲れのせいです!!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございますー😭
    そうなんです、本当に情緒不安定で…こんな自分が嫌になります。
    ホルモン、疲れのせいだと思い、そのまま受け入れるしかないですね。

• 8月22日