※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の幼稚園についての口コミやプレスクールについて教えてください。

回答つかなかった為、再度投稿します。
ぜひお願いします🙇‍♀️

仙台市の宮城野区または若林区のおすすめの幼稚園又は人気の園、おすすめしない幼稚園教えて下さい🙇‍♀️
リアルな口コミ聞ける機会がなくて目星がつけられずにいました😭
また皆さんプレに通われてるみたいですが、私が調べた所はことごとくプレやってなくて単発の教室?みたいなのしかなくて…どこの幼稚園がプレやってるの??と疑問でした…
ちなみに周りの方でも良いので、どこの園のプレに通われてるか教えて頂けたら嬉しいです🥺よろしくお願いします🙇‍♀️💦

宮城県 仙台市

コメント

もこな

通ってないし詳しくはないので申し訳ないのですが、
若林区だとろりぽっぷ幼稚園が人気のイメージです😊
大抵は家から近いところに行くイメージですが…🤔
引っ越し考えてるとかですか?😊

プレに関しては、仙台市 幼稚園で検索すると一覧が見れて、未就園児教室について書かれてますよ😊
プレというか親子教室?みたいな感じで、毎日じゃなくて月に何回かのところが多いみたいです。

卒園児の通う主な小学校とかかいてあるので、学区も考慮してどの園にするか決めるといいのかなと思います!

あと幼稚園の場合は宗教法人が経営してたりするので、仏教の園に行けば仏教の行事があるし、キリスト教の園なら礼拝があったり…など宗教気にする方はそこも考えないとですね💦
あとは給食の有無もあるので、お弁当作るの無理!って方は給食がある園がいいかもです😂

見学も出来ると思うので、通える範囲の所にいくつか問い合わせてみると良いのかなと思います!