※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて外出する際、チャイルドシートで泣いてしまう悩みがあります。寝てくれる子もいる中、うちの子は泣いてしまう理由が知りたいです。アドバイスをお願いします。

みなさんはお子さんを初めてチャイルドシートに乗せたのはいつ頃からでしたか?

訳あって、病院に行かなければならず、おいてはいけないのでオムツもバッチリでお腹も満たして連れて行ったのですが、なぜか10分くらいで大泣きでして…(._.)
そこからは火が付いたようにギャン泣きでした。涙

周りに聞くとみんな寝てくれるってことを聞くのですが、なぜうちの子は泣くのか…
これではどこにも連れていけない…

何かいいアドバイスないでしょうか?

コメント

ちぃず

出産後、家に連れて帰る時からもう車にのせてましたよ

うちは車が走ってると振動が胎動に似ているせいかしずか

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね…m(_ _)m
    なぜかうちは乗せてしばらくすると大泣きで…

• 9月26日
04ちゃん

初めてチャイルドシートに乗せたのは、産院を退院する時でした。

寝る子も泣く子もいますよ〜!
長男は、寝たり、静かに座っていましたが、次男は泣き始めたら、1時間でも2時間でも泣き続けます😥 おもちゃをあげたり、お菓子をあげたりしますが、ダメな時は泣き止みません😑
急いでいない時は、コンビニなどに止まって、少し抱っこしたりしますが、またシートに戻すと泣くので、泣かせたままの方が多いです。
抱っこやおんぶして運転する人もいるようですが、子供の安全を考えると、泣いていても絶対にチャイルドシートから出せません。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

チャイルドシート嫌な子もいるんですね…(._.)
    まだ生後3週間なのですが、ギャン泣きされて何が嫌なのかわからず…m(_ _)m

• 9月26日
  • 04ちゃん

04ちゃん

チャイルドシートよりも、ママの抱っこの方が好きですからね。
    あとは、暑かったり寒かったり、日差しが直接顔に当たっていたり…
    まずは慣れてもらうしかないと思います。ギャン泣きされていると、運転に集中できなくなったり、イライラしたりしますが、短い距離の運転から練習あるのみだと思います。

• 9月26日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

泣いても心を無心にして下さず、短い距離から練習して、いくしかないんですね…(._.)⁉️

いずれは慣れてくれるのでしょうか⁉️m(_ _)m

大泣きされると何がいけないのかわからず…

• 9月27日
まうたん

お子さんが何ヶ月か分かりませんが、チャイルドシートに初めて乗せたんですよね(´°Δ°`)?
初めての環境で、ベルトで縛られて、ママが見えない!となれば泣くことも多いですよ(^^;;
車でよく寝るのは、まずは車でチャイルドシートに慣れてからだと思います☻

それでも月齢が上がるとベルト縛られるの嫌々言う子は増えますよ(´・∀・`)

• まうたん

まうたん

あ、初めて乗せたのは病院からの退院なので、生後4日目でした。

• 9月25日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

生後3週間の子どもです。
    隣に座ってましたが大泣きでした。
    慣れてほしいので慣らしたいのですが、何が嫌なのかわからず、、、

回数重ねるしかないのかなぁ

• 9月26日
みーこ◡̈♥︎

新生児の頃はほとんど寝てる状態だったのでどこへ連れていこうが何をしようがほぼ寝ていましたけど…1~2ヶ月の頃にほとんど出かけなかったせいか、2ヶ月半で車に乗せた頃にはうちの子もギャン泣きでした( ; _ ; )

でもこそから今気強く出かけまくったら4ヶ月の頃には車に慣れてくれました♡
今では遠出も何のそのです\( ¨̮ )/

何ヶ月のお子さんが分かりませんが、もしかしたらそんな時期ではないでしょうか??

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

生後3週間の子なのですが、乗せてしばらくするとなぜかうちは大泣きされるのですが…m(_ _)m

やはり根気強く出かけてチャイルドシートに慣れるしかないのでしょうか?
    いずれは慣れてくれる日がきますかね?(._.)

• 9月26日
わがまむ

友達の子供はチャイルドシート嫌で、乗ってる間はずっとギャン泣きだそうです!
3人子供いますが、3人ともそうだったみたいで、車の中大合唱みたいです(笑)
最初は焦ったけど3人目ともなると気にしてられない!気にしてたら出かけられない!とどーんと構えてました!(笑)
3人目ともなるとすごいな思います。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

3人ともは辛いですね、(._.)
    私は一人でもどうしたらいいのかわからずテンパるのに。ら

• 9月26日
ちぃず

なんですが、車がとまると泣いてました!だからなるべく車が止まらないよう苦労してました

すいません途中で途切れてしまって

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

車が止まらないようになんてすごいですね…(._.)

やはり根気強く乗せてお出かけするしかないのですよね…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

退院時から乗せてますよ。
うちはチャイルドシート乗せると眠ってる事が多いのですが、嫌がる子もいるみたいですね。

車内が暑くて泣いたり、体勢が悪くて泣いたり、たまたま眠たいタイミングだったり、ママの顔が見れなくて泣いたりetc

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

嫌がる子でもいつかは慣れてくれるんでしょうか?(._.)
    何が嫌なのかわからず…

• 9月26日