※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるたん
家族・旦那

現在第1子妊娠中、6ヶ月に入ったところです。子供が産まれる前に、旦那…

現在第1子妊娠中、6ヶ月に入ったところです。
子供が産まれる前に、旦那にやめてほしい癖があるのですが、同じような癖がある旦那様いらっしゃいますでしょうか。。

携帯でゲームしてたり、テレビ見たりしながら、右手は必ずと言っていいほどパンツの中なんです。。そして手を出したと思ったら臭いを嗅ぐのです。。。

「ほんっとにやめて。」と言ってるのですが、「なんで?」と。
せめて子供の前ではやめてくれと言ってるのですが、それでも「なんで?」と。。
「保育園(幼稚園)に行きだしてパパの真似〜ってやられてみ?言われるの迎えに行ったりする私なんだけど!」と今から言ってますが「気にしすぎだよ〜」と呑気なご様子。まだ産まれてもないのでわからないですが、その手で子供に触れられても嫌ですし。

わたしが言っても無駄なので周りから固める…いや、誰に言ってもらうんだよ、、って感じで(笑)義母には何でも話せるけど、自分の息子が30歳になっても無意識にパンツの中に手を入れてるなんて言いづらい(笑)実家にいるときはどうだったんだろう?

コメント

ぽこ

触りますし、真似しだしますね😅
言いづらいけど言うべきじゃないですか?それで言ってもらうか、本人の目の前で癖やめてほしいんです〜とか言ったらお義母さんなんか言ってくれてそれでまずい。恥ずかしい。とかなりませんかね…
やはり子供の指しゃぶりや、オムツと同じように、他人に言われて恥ずかしいと感じてやめるのでは!?