※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
その他の疑問

格安SIM使っている方、どこのものか、データ量、料金などを参考程度に教…

格安SIM使っている方、どこのものか、データ量、料金などを参考程度に教えていただきたいです!

また、今使っているキャリアがソフトバンクで、旦那も私も機種代を分割中なのですが、ここの会社に乗り換えが1番お得だよ!などあれば教えていただきたいです😌

そして、乗り換え方法なども詳しく教えていただきたいです😭
色々調べるのですが、私の理解力の無さが問題で全然理解ができず...💦

その他格安SIMにすることのメリットデメリットや、何かアドバイスなどあればお待ちしています!

よろしくお願いします!

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

楽天モバイルです!
docomoから乗り換えです。
データ量は1ギガまでなら0円、3ギガまでも980円とかです!

家に楽天ひかりもひいたので、無制限で月々4000円かかりますが、
今なら1年間無料なのと、
貯めたポイントで支払えば結局無料で使えるのを知り、
即決しました!

乗り換え方法は、電話番号そのままで使いたいなら、
NMP予約番号というものをソフトバンクさんで取って、
その番号を持って楽天で手続きすれば使えます!(詳しい説明は省きますね)

メリットは単純に大手キャリアよりハンパなく安いので、
今まで湯水のように払っていたお金を節約出来ています〜!
デメリットは、各社それぞれだと思いますが、
楽天は電波の面で気になることがたまにあります(;_;)

• ももたろ

ももたろ

夜分遅い時間にもかかわらず、詳しく書いてくださりありがとうございます!

なるほど!!
    ポイントの面でもお得になるのですね😆

乗り換え方法も分かりやすくありがとうございます😭

やはり、料金が安い分電波が気になるのですね💦
    使い辛さをとても感じるというよりかは、時々少し気になる程度でしょうか?

• 8月22日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

いえいえ☺!

私は元々楽天カードユーザーなので、楽天ポイントの貯まり方の凄さを知っていたので、
    その波に乗り、今回思い切ってとことんやろうと思い励んでいます(笑)

そうですね!
    時々なくらいですね、コロナ禍でほぼ家も出ないし、
    家でサクサク動くなら問題ないなーと思っています笑
    楽天側も、あまりに電波状況酷いと顧客獲得が出来ないだろうし改善は頑張ってると思います!笑

• 8月22日
  • ももたろ

ももたろ

私も楽天ポイント利用しているのて、良さそうです😆

なるほど!!
    そうですよね!家にWi-Fiがあればあまり大きな問題は生じなさそうですね😁

ご丁寧にありがとうございました!
    勉強になりました😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

楽天サブで使用していますが、メリットは通話基本無料なのと思ったより色んなところで繋がることですかね!

デメリットは通話の質がかなり悪いことがあるのと💦母に楽天からだと聞こえが悪い!と言われます。
私は今育休なので家のWiFiで事足りることが多いので外であまり使わないのですが、夫曰く昼間の混雑する時間帯は本当に遅くてイライラするからメインでは使わない!と言ってます😅

今はauメインですが、そろそろUQに乗り替え予定です。

U🍁🌕🌾

UQ使ってます☺️
メリットはオプションの通話無料が5分無制限ではなく、月60分というところです✨
10分掛けるときもあれば、3分で終わる時もある私にとっては月60分は魅力的でした✨
データは15GB使ってますが、節約モードでもYouTubeとかAmazonプライム見れますし、重宝してます☺️