※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子と喧嘩後、謝り仲直り。子供に怒りをぶつけ、2ヶ月会っていない。保育園では楽しく過ごしているが、子供の気持ちが気になる。旦那は会わせたくないと言う。

2歳の息子がいます。7月に旦那と大きな喧嘩をして、
今現在旦那の実家の方で旦那と息子と旦那の両親、
わたしはそのまま家に残っています。

もう一生許さないと決めていましたが、喧嘩疲れして
謝り仲直りしました。

喧嘩中に1回、旦那と子供が戻ってきてその時はまだ
自分自身怒っていたので何も罪もないのに子供にも
睨んで怒ってしまい…。
1回帰ってきたときはずっと旦那に抱っこの状態で
ひっついていました。結局家では寝れないから旦那の
実家の家に戻って帰りました。
その1回だけで子どもにはそれ以来会っていません。

保育園では楽しく過ごしていると聞きました。
実家では旦那が寝かしつけをしないと寝ないことも。

もうすぐ1回だけ会っただけ意外を含めないと会わないのは
2ヶ月たちます。

今までも子どもに対して怒ったり、手をあげたりする事も
ありました。こんなママは嫌ですよね、嫌いになりますよね

今子どもはママの事をどう思っているんでしょうか。
2ヶ月会わないだけでママの顔忘れてしまったんでしょうか
ママはもう必要ではないですか?

旦那にさりげなく聞いても
会わせたくないみたいな事を言われました…。

コメント

piko

きつい言い方だったらごめんなさい。
手をあげる、怒って睨むってされたら怖くて旦那さんにべったりになるのは仕方ないと思います。
逆の立場で旦那さんがそういう態度を子供にとっていたらもう2度と会わせたくないって思ってしまうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    やっぱりもうママは必要じゃないですよね。もう少し旦那と話し合って離れるか決めます。

    • 8月22日
ママリ7年目♡

旦那さんとどうこう以前に、
息子さんとよく1ヶ月も2ヶ月も会わずに過ごせるなぁ、、と私にはわからない価値観もあるのだなぁ、と、
何とも複雑な心境です。。。

うーん、
その当時は何故、すぐにでも息子さんだけでも取り戻しに行こうと思えなかったのでしょう?

もう今更かとは思いますが、
息子さんは今日までの間、
母親に捨てられたのか?とか色々不安で、
どんな辛い夜を何度も過ごしたか気が知れません。
子供にとっては、2ヶ月「だけ」ではないですよ、一生の様に思える程です。

自分が息子さんなら、もう、発狂ものです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    7月から仕事復帰したばかりなので取り戻すことも自分の実家も遠くて頼る事できないので、旦那と旦那の両親に預けました。
    今更戻っても怖がるだろうし、戻るに戻れない状況です…

    • 8月22日
  • ママリ7年目♡

    ママリ7年目♡


    仕事であろうが、すぐに入れる園をどうにか探すなどして、私なら意地でも子は取り返します。
    実家は私も頼れません!
    (※あくまで私なら、です。)

    怖がるだろうし、ですか‥。。^^;
    すみませんが、自分の子なのに何故そんなに消極的なのでしょうか。。。

    それくらいの覚悟なら、
    確かにもう無理に迎えに行かない方が良い気さえしてしまいます。。

    • 8月22日