※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

義母から「人見知りかな?」と言われるけど、挨拶や話しかけはする。会うたびに言われるけど、適当に合わせている。場所見知りかな?

2.3ヶ月に一回会うくらいの義母から会う度に人見知りが始まったかなーって言われるのですが、これって人見知りなんですか?

会ってすぐは こんにちは しない
近づかない
笑わないし、話しかけない

時間さえたてば、一緒に遊んだりしています。

会うのは毎回、義両親宅です。

場所見知りですかね?

知らない人には、挨拶するし、手を振るし、話しかけに行ってます。

会う度に言われるので、人見知りなんてしないけどなーって思いながら適当に合わせてます。

コメント

あーりん

うちの子も一切人見知りしません!
買い物に行けば他のお客さんや店員さんに愛想を振りまいて構ってもらいに行くくらいで…💦
でも義両親には距離をとってしばらく観察してから近寄ってます😁

いつも一緒にいるママの様子で判断しているのかもです。
義両親さんってどんなに仲よくてもちょっと緊張したりしてるので
あれ?ママいつもと違う?
て様子見てる気がします😄

• ともも

ともも

息子も人見知りって時期が全くなく💦抱っこされるのはイヤな時期がありましたが、まさしく知らない人にも愛想を振りまくってます😂
    ママの様子って言われると緊張というより、仲良くないので子どもにバレてるのかも。ちょっと反省します😣

• 8月22日
  • あーりん

あーりん

抱っこやだ!てのはうちもありました✨

うちも仲良くないです!
    なんならむしろ仲悪いです🤣笑

もう少しすれば息子が自分の意思で仲良くするかどうか決めるだろうし、まぁいっか。しか思ってなかったので、反省すると言えるとももさんはいいお母さんで、いいお嫁さんなんだと思います💖

• 8月22日
  • ともも

ともも

すいません、いい嫁してないんです😞
    夫から妊娠入院中に会いたくないって言ったから親は気にしてるって今でも言われるし💦
    そのうち息子が自分の意思で決めれるだろうから、自由にしておきます💓

• 8月22日
  • あーりん

あーりん

妊娠の入院中なんて私も会いたくないって言いましたよ🤣
    強行で来て、非常識な言動して嵐のように去って行きましたが…
    ただでさえ仲良くないのに産後のガルガル期に会って揉めたら、それこそあなた(旦那)が間とり持つの大変だよ?
    なんて旦那に言いました。笑

それでいいと思いますよ✨
    すぐに行かないってこと、そもそもそれが息子さんの意志ですしね🥰
    悔しいなら、来て欲しいなら
    息子さんに懐いてもらえる良いじいじ、ばあばになったらいいんです!
    そこは義両親さんが努力するところですよ💨

• 8月23日

人見知りってか、、、慣れるまでに時間がかかってるだけの様な😅

• ともも

ともも

何回も行ってたり、会ったりしてても慣れるのに時間てかかるものですか?
    私の兄弟や親は挨拶やバイバイがすぐできてて💦

• 8月22日