※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

子供との遊びに悩んでいます。他県に住むため友達も少なく、家事に追われて遊ぶネタがない状況。皆さんはこの時期、どんな遊びをしていますか?

反省しています。。
夏になって猛暑と最近では雨続き、コロナも増えてるしで全然子供を公園等に行かせてあげれていません。
たまにプールにいったり商業施設に行ったりはあります。
お家ではブロックや、おままごと、お絵かき、本当はあまり良くないかもですがほとんどテレビでYouTubeに頼ってしまっています💦
朝から夜まで遊ぶネタもなくその間に家事などしてるとどーやって遊んであげていいのかわからず、いつも『ママ遊ぼー。一緒に遊ぼー。』と言ってくれるのですが家事の途中などにも言われてちょっと待ってねって言うことが多くなってたかなと思います。自分も家にいることが多くて携帯かまってたりして娘の相手ができていませんでした。
旦那の転勤で県外にいるので子供がいるお友達もあまりいません。

この時期皆さん何して遊ばれていますか?

コメント

はう

雨だったら、朝ごはんから娘二人とホットケーキ混ぜて焼いてバター塗りぬりから始まり、食べてる間に家事やり、食べ終わったらおままごと一時間くらいしてお互い休憩でYouTube一時間くらいつけてる間にお昼と夜の下準備して、お昼食べ終わったら、えのぐや工作や粘土系で遊んで飽きたら二階でレゴとかやってます!
ホント出かけるのも怖いけど、お散歩とかお庭も行けないとほんとやること考えなきゃって感じですよね😱😱
ちなみに明日は、ケーキを作る予定です!😂

• おはな

おはな

一緒に料理、結構やりたがるのでやってみます😍
    行けないところが多いと本当に悩みます🥲
    回答ありがとうございました(^^)

• 8月22日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

どこに反省点があるのでしょう?
いいお母さんじゃないですかー😀✨

プールや商業施設連れてってあげたり、
必死に育児を振り返って、喜んでもらう方法を考えてあげて✨

何と言っても一緒に家に居てあげる事でお子さん達は幸せですよ😋!

お友達が居ることが全てではないと思っています!
このコロナ禍になって改めて、「足るを知る」を考え直す重要性を感じました!

papicoさん親子は充分、「足る」状態なのだと思いましたよ☺!

• 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ちなみにうちは、
    食事くらいは色々楽しみたいと思い、普段買わない食材やおやつ等、
    子供達に味わって食べる・知る経験を改めてさせてあげたりしてます!

• 8月22日
  • おはな

おはな

ぴさんのお言葉に本当に救われました😍
    何事もなく過ごせてるのが本当に幸せなことやし、遊べるようになったら思いっきり公園等行って遊びます😍
    ありがとうございました!!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

猛暑と雨で公園はここ数ヶ月行ってません😅ほとんど室内の支援センターや児童館を転々と巡ってます💦たまに図書館ですね!
家だと何して遊んで良いか分からないし、すぐ飽きて続かずテレビばかり💦
やはり外に出てしまった方が子どもも楽しいし私も気楽です😅
コロナも心配ですが、こちら田舎のためほぼ貸切状態の児童館やフリースペース、支援センターも人数制限があったり、オモチャも都度消毒されてて安心な場所を選んで行ってます^_^

• おはな

おはな

私結構、人口が多いところなので心配で。。
    色々探して行ってみます(^^)
    回答ありがとうございました😊

• 8月22日