※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の虫刺されで黄色い汁が出ています。早く治したいが皮膚科に行くのは大げさ。他にいい方法はありますか?

一歳八ヶ月の娘の皮膚のことです。今日公園に行ったからか、お布団のダニなのか赤く虫刺されが何ヶ所か出来ました。気になるようで引っ掻いてしまい、じゅくじゅくして黄色い汁が出ています。絆創膏も取ってしまいます。早く治したいのですが、何かいい方法はありますか?蚊に刺されで皮膚科に行くのは大袈裟な気がして💦

コメント

はじめてのママリ

じゅくじゅくが出てきたなら病院に行ってもいいかなと思います😣💦

ママイ

大袈裟じゃないですよ!
子供の皮膚は大人よりも柔らかくて弱いのでひどくなりやすいです!
じゅくじゅくしてる時点でもうひどいので、皮膚科の受診を強くお勧めします。

はじめてのママリ🔰

うちの子も蚊やダニで掻いてしまいじゅくじゅくなります💦 子供って痒いとすぐ掻きむしるので大変ですよね😰
とびひになる可能性もあるので皮膚科受診がいいと思います! うちの子は酷くてシロップまで処方されました😂

まみい

とびひになると厄介みたいなので連れて行って良いですよ🌱

はじめてのママリ🔰

虫刺されでも皮膚科に連れて行ってます🌸
虫刺されの時に塗る塗り薬はよく効いてますよ!
ママリさんのお子さまも早く良くなりますように🍀