※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

泣くと顔色が悪くなるのが気になり、貧血か検査した方がいいか相談されました。同じ経験の方いますか?家では気にならないけど、病院では泣いてしまう原因や子供の貧血について不安があります。

泣くと顔色が悪くなるのが気になるから
貧血かどうか今度検査したほうがいいかもと
言われたのですが

同じような方いらっしゃいますか?

家ではそんな事思ったことありません😓
病院だと嫌で泣いて泣きまくるからなのかなと思っています😢

子供の貧血は栄養失調なんでしょうか、、、?😢

コメント

ツー

子供の貧血は栄養失調というよりは、母乳やミルクの中の鉄分だけだと足りなくなってくる頃で、鉄分が多く含まれる食べ物を食べる事で補える程は食べれないせいかな〜と思います🤔

うちは上の子が超低出生体重児で産まれてる事もあり、貧血になりやすいのでセノビックを飲ませて鉄分補給してます👍✨
下の子も上の子が飲んでるの見て欲しがるので、1歳半前くらいから飲ませてます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    今フォロミ飲ませてるのですが一緒にセノビックも飲ませていましたか?

何味が飲んでくれましたか?😳

• 8月22日
プー

一才前後、採血で貧血ひっかかり鉄剤のんでました!あたしが産後貧血だったため子供も貧血になりやすいんだよといわれました😅最近もふらついたり疲れやすく、顔色が白いのでまた貧血になってるんじゃないかと心配してます😅なるべく鉄のもの食べさせてますが難しく飲み物やお菓子で補給してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️😳ふらつき…😢たまに何もないところでこけたりするかもです😅

貧血なんですかね😢
    うちは元々肌の色が白いので判断しかねまして…😢

私もそれ言われてから鉄が入ってるチーズとか食べさせていましたが、補えてるのか心配でした…😢採血してみるべきですよね💦

• 8月22日