※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが不機嫌泣き。左のおっぱいが1本しか通っていないため、右が5本で溺れる。搾乳して哺乳瓶で飲ませるが、毎回搾乳が面倒。同じ状況の方、どうしていますか?

👶🏻がおっぱいを上手く飲めず
授乳のたんびに不機嫌泣きします🥲

わたしもちょっと疲れました。

左は1本しか開通してないのですが
右が5本開通してるため
溺れてしまいます(;_;)💦

搾乳したのを哺乳瓶にすると飲みます🍼

ですが搾乳を毎回するのは
正直めんどくさいが勝ってしまいまして、、

同じような方、どのようにしてますか?

コメント

ままりん

うちも右が溺れてます‥。
1ヶ月の時は無理矢理咥えさせてたので、子供も嫌な時は噛んでくるようになり悪循環でしたが、2ヶ月になったくらいからやっと上手く飲んでくれるようになりました‥。
来週3ヶ月になりますが、今もたまに出過ぎて息するの忘れたり、空気飲みすぎてむせてますが💦
授乳前に圧抜きしたらマシになる人もいるってママリで見かけました😊

はじめてのママリ🔰

うちも出がよくてよくむせてました💦おっぱい吸い始めてからちょっとするとキューンてなってめっちゃ出てる!みたいな感覚ないですか?💦笑
そうなると出過ぎてむせてしまうので少し絞って量抑えてから飲ませてました!!

ゆき

圧抜きのマッサージしてから飲ませてます。
めんどくさい時は吸わせて射乳になったら一度離してタオルで受けて、落ち着いてからまた飲ませます笑

ままり

同じような状態でした🙋‍♀️
毎回号泣されて本当にしんどかったです😭
そして搾乳するのもめんどくさい気持ちもとても分かります🤣

私の場合は助産院で授乳の仕方を教わったら一発で飲めるようになりました🙄💡
ソファにおもいっきり斜めになって赤ちゃんが覆い被さるようにして飲ませる方法です😂
そうすると吹き出すのが口からうまく流れて量を調節できたり、赤ちゃんの喉にあたりにくくなるから怒らなくなりました🙄!
うまく説明できないのですが少しでも参考になれば💦

授乳がスムーズにいかないの辛いですよね😭
うまくいきますように!