※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

3歳の子供にエプロンをつけることはおかしいですか?他のお子さんはどうですか?3歳近くのお子さんのエプロンについてのお話を聞きたいです。

3歳くらいの子がご飯の時にエプロンするのはおかしいですか?やめたほうがいいんですかね?
他のお子さんがどうか分からないですが、まだ手を使うことも多々あるし結構こぼすので毎食時エプロンをつけるのですが、もうすぐ3歳なのにまだつけてるの?と義母に言われました。
皆さんのお子さんはどうですか?3歳近くのお子さんのお話聞きたいです🙏😭❤️

コメント

@

溢れるならつけててもいいと思います!
今しかない可愛さですし!
汚れなくなったら外せばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですがつけてますよー🤍
念のため汚れたら嫌だしつける!って子どもも言ってます(笑)
うどんとかだったらつけない!って自分で言いますしw

ママイ

もうすぐ3歳ですがまだつけてます💡
手は使わないし、ほぼこぼしませんが溢す時もたまにあるしお洋服汚したくないので🤣
保育園でも上のクラスの子たちも食事中はみんなエプロン付けてますし、きっとうちはしばらくつけますよー!

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    保育園でもつけて食べるんですね!!
    手使わずに食べる、こぼさないとかすごいですー😭うちはすぐ手で食べちゃうし結構こぼすし食べ方汚いのかな、、、🤣🤣

    • 8月21日
  • ママイ

    ママイ

    元々汚れるのを嫌う子で手で食べるのも嫌で掴み食べとかして欲しいのにしてくれませんでした😂
    少し口についただけでも口を拭くので潔癖か!って突っ込みたくなるような子です😅
    だから余計そうなだけで、同じくらいのお友達たちはまだまだこぼしてること多いですよ💡
    小学生だって溢す子はこぼすし、まだまだ気にしなくていいと思います☺️
    服にこぼされるよりエプロンにされたほうが親のストレスもないし、いいことだと思います🥰

    • 8月21日
がらぴ子

もうすぐ6歳の娘、もうすぐ4歳の息子もつけてますよー☺️
服にこぼしたら嫌やからーって✨

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    6歳の娘さんもつけているんですね!!子どもが自発的につけるのはいいですね😊❤️❤️

    • 8月21日
2歳児ママ

息子ももうすぐ3歳ですが
まだ付けてます!
まだ手で食べてしまう時もあるし
汁物などこぼしてしまいますし
念の為つけてます(笑)

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    同じくらいの月齢ですね😊❤️
    うちの子結構な頻度で手使うしこぼすし食べ方汚いのかな、、、😂
    手使うときは何か声かけしてますか?🤔

    • 8月21日
  • 2歳児ママ

    2歳児ママ

    スプーンで食べようね〜
    と言って出来たら褒めてます☺️
    幼稚園とか保育園に入ったら
    ちゃんと出来るようになるかなぁって
    思ってあんまり気にしてません(^_^;)

    • 8月22日
瑠璃mama

うちはつけてます。
首に汁とかたれて首が痒くなったりして傷になるので🌚
保育園でもタオルエプロンしてます!

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    汁や果汁は本当痒くなりますもんね😂
    保育園でもエプロンして食べれるんですね!!少し安心です😊

    • 8月21日
レモン

保育園ではエプロンしてますが、自宅ではエプロンしてません😊
手掴みは全くなし、こぼすこともほとんど無しなのでそうしてますが、お子様が嫌がっていないのであれば良いと思います!少しずつ手掴み、食べこぼしが減っていくよう促すだけでも違うかなと思います🎶

LinNe

3歳ですが、つけてますよー!
保育園でもしてます!笑
手で平気で食べるし、スプーンやフォークで食べてても、気づけば
ポロポロポロポロ…笑
足元ご飯だらけ!とか日常茶飯事です😂
いらない時は、いらない!と言い出すので
気にしなくていいと思いますよ😊

あづ

全然つけてもいいと思います😊
うちは嫌がって付けてくれませんが、できれば付けて欲しいです😂

deleted user

うちはつけてますよ!
保育園用の手作りエプロンはお気に入りすぎて洗濯終わる度に畳んでいるところから、見つけだし装備しています🐤笑

のりたまこ

ミートソースとかのときはつけてます‼️
洗濯で落とすのが大変なので😅

SDluv32♡...*゜

10月に5歳になりますがつけてますよー😊