※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
産婦人科・小児科

18週の初産婦が、妹の枠でモデルナのワクチンを予約。病院に相談前に、月曜に受診し、接種可否や副反応用の処方を確認したい。副反応に備え、アドバイスを求めています。

18週の初産婦です!
来週に妹の職域の家族枠でモデルナですがワクチン接種できることになったので予約をとりました!
すでに接種された方にお聞きしたいのですが、、

接種については予約枠があるうちに!と今日急に予約枠がとれそうだったため妹に予約をとってもらいました。
そのためまだ病院に相談できていません。。
月曜に受診し、

接種したい旨
一応いまの状態で打てるかどうか(切迫等の異常がないか)
副反応用のカロナールを処方してほしい旨

の3つを聞こうと思っているのですが、ほかに聞いた方がいいこと、先に処方してもらえそうな薬などあるといいもの等あったりしましたか??
たとえば、副反応で頭痛がひどかったから頭痛薬があるといい、などです。
とりあえず一回目なので副作用でても発熱、腕の痛みくらいかな、と思っているのですが🤔
ちなみに27歳なので副反応は割と出る歳だとは思っていてびびってます😂

友人には薬じゃないけどゼリーと飲み物の冷えピタあるといい!とも聞きました!
接種された方のアドバイスが欲しいです😳
よろしくお願いします!

コメント

ママリ(30)

お友達のおっしゃる通り、冷えピタ、飲むゼリーですね!
あとはスポドリとかカロリーメイトの様な、自分の好きな手軽に栄養取れるもの!!

私の場合1回目は腕の痛みと食欲不振だったので2.3日は1日おにぎり一個程度しか食べられず…カロリーメイトとウィダーを栄養補給としてとりました!
ちょうど夏バテも重なったのかもしれませんが😅

2回目は翌日に39.4でたのでカロナール飲みましたが、風邪と違って悪寒がそんなになかったので、子ども用のしかなかったのですがあってよかったです〜!
同じく翌日はほぼ食べられなかったです😩

お友達と同じことなのであんまり参考にならないですね😂💦
妊婦さんなのでまた色々大変かもしれませんが…無事終わること祈ってます☺️がんばれー!!

  • 🔰ままり

    🔰ままり

    ありがとうございます!
    2回目まで終わってるのですね✨
    食欲不振も症状としてある可能性もあるのですね!初めて聞きました😳栄養補給取れそうなもの、準備しとこうと思います!

    ありがとうございます😊✨

    • 8月22日