※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの息子がミルクを飲み過ぎて心配。先生は飲める量を指摘し、満腹中枢が発達するまで気にしなくていいとアドバイス。肥満の心配もあり。

1ヶ月ちょいの息子がミルク飲み過ぎです😭😭😭
今日1ヶ月検診だったので先生にミルクを多くて180とかをのんでしまうんですっていったら息子は4400gくらいあり
飲める子だから吐き戻しとかがなければ飲みたいだけのませてあげてもいいといわれました。
最低150は飲めるよと言われました。
今は満腹中枢がなくてあと1ヶ月くらいしたらわかってきて落ち着いてくると思うから気にしなくていいそうです。

そして今気が済むまでミルクを飲ませたら搾乳40とミルク180ものみました。
肥満になりそうでどーしたらいいか分かりません😭😭😭

コメント

ママリ

そんなちっちゃいうちから肥満とかは気にしなくても大丈夫なのかなって思います!
これからどんどん変わっていくので心配いらないと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    今日ミルクトータル1リットル行っちゃいました😭

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月の子に1リットルは結構多い気がしますね🤔
    ミルクは、泣くからそれだけあげるって感じですか??

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    飲み終わっても口をパクパクさせたり哺乳瓶を加えてすってるのであげるかんじです😭

    • 8月22日