※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
お出かけ

12月、ディズニーランドに行かないかと誘われました。12月の気温はどの…

12月、ディズニーランドに
行かないかと誘われました。

12月の気温はどのくらいなのでしょうか?
北海道に住んでます。

恐らく平日ですが混んでいますか?

USJは行ったことあるのですが
ディズニーランドは初めてです☺

12月だとインフルエンザとかも
流行り始めますか?

1歳2ヶ月の息子には
早すぎますかね(>_<)?

こんな機会じゃないと行けないですが
お断りしようか迷ってます。

コメント

あーか

12月はクリスマスのイベント中だし、冬休み入り始めてくるので混みますo(>_<*)o
まぁ今はあまり混んでない日の方がないような…
1歳くらいでも楽しめるとは思いますが、インフルエンザより麻疹が心配かなって思います(ノ_<。)
千葉は確か何人か出てますもんね。
その頃はどうかわかりませんが。。

みは

北海道出身で2年前まで東京に住んでました。(今はまた北海道)
12月にディズニーシーに行きましたが、日によると思いますが上旬の平日だとものすごーーーーく混んでるわけでは無いと思います。
気温は大人の感覚ですが、そしてこれも日によって違うと思いますが、冬のウールやアンゴラのコートを着てちょうどいいくらいです。
日が射して歩き回ってたら昼間は暑くなるかも。
ロングダウンだと汗だくです💦

子供の頃よく1月に家族でディズニー旅行してましたが、母が「東京では冬のコートはいらない」って考える人で、幼稚園入る前でも冬コートではなく秋のアウター着せられてました笑
北海道から行くし、そんなに気にしなくてもいいのでは?

とは言えお天気なので絶対ではなく、私は12月半ばに東京で結婚式をしましたが次の日雪だったことをよーく覚えてます笑

はな

12月の千葉は、北海道の11月上旬頃の気温と同じくらいかなー?と思います!

11月上旬くらいならすごい寒い時期ってわけではないので、出来れば11月頃に行ければベストかなと思います(*^ω^*)

気温は10℃前後じゃないかと思います。が、海風があるので、もう少し寒く感じるかもしれません💦

年末に近ければ近いほど混みます。空いてるとは、言えないと思います😥

インフルエンザは、出始める頃ですね、ピークは年明けだと思いますが。

んー。年齢的にはどうでしょう。まだ、うちの子が小さいので、私には判断できかねます😱

ディズニー大好きなので、私なら行っちゃうかもしれないです💦

さぼてんこ

わたしも12月にディズニーに
行く予定です!

乗り物系は目の前にあるレバーを持ちながら
ひとりで座れるようなら結構乗れますよ(*^^*)

あとは、係の人によるそうです(笑)
あまあま?な人であれば六ヶ月とかでも
乗れる乗り物はあるそうです( °_° )

赤ちゃん連れだとパレードが主になりますかね!

服装はわたしも悩んでいましたー!

とも

12月は、クリスマスイベントやってるだろうし、イルミネーションもあるから、平日でも人が少ないなんてことは、ほぼないと思います!

気温も10℃あるかないかくらいで、寒いと思います。

インフルエンザの予防接種は、11月くらいから、うけれるけど、子どもやママがかかると大変だから、私なら、行きません。

うに子

わたしは夫と二人で数年前、クリスマス行ったことがありますが、寒すぎてトラウマになってます、、

クリスマスだから激混みで、
ホットドリンクのワゴンに1時間とか並ぶはめになり、、
とても子連れでは冬は行く気にならないです💦
ホテルとかとってて、寒くなったら避難できるならアリかとは思いますが😀

moja

みなさんありがとうございます!!

はしかなども考えないと
いけないですね(>_<)

旦那と相談しながら決めたいと思います☺