※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

授乳後の胸の痛みについて、授乳後に乳頭周辺がチクチクと痛み、イライラする状況。授乳を続けるか悩んでおり、1人目の時にはなかった症状。解決策はあるでしょうか?

授乳後の胸の痛みについて、

現在11ヶ月の息子がおり、主に夜のみ授乳しております。(まれに朝も飲ませるとき有)

毎日授乳が終わったあと数時間の間、乳頭を中心に針で刺されているようなチクチク感とズキズキがあり、
とても痛く不快でイライラしてしまいます…

痛んでいる時は本当にイライラしてしまい、夫や子供たちにもとてもイライラしてしまいます。

これは授乳を止める以外に解決策はないでしょうか?
子どもとの貴重な授乳時間を大切にしたい反面、毎日耐え難い痛みでイライラして、子供にも怒ってしまい、自分が嫌になってしまいます。

これを打っている最中もチクチクズキズキとても、痛く、あまりの不快な痛さにイライラが止まりません…

これは私だけなのでしょうか…
1人目の時はこんな風にならなかった気がしてとても悩んでおります。
話をきいてもらえたら幸いです、…

コメント

ままり

私も、チクチク感ありました🥲
友達が助産師なので見てもらったら乳腺炎の手前みたいな感じで、搾り方教えてもらえって実践したら授乳後の痛み改善しました✨

• くまさん

くまさん

ありがとうございます。
    どんな絞り方でしたか?
    本当に痛くて痛くて辛くて…
    今もイライラとまらなくて泣きそうになってました…

• 8月21日
  • ままり

ままり

外側が痛いとか内側が痛いとか痛いところはわかれてますか??それによって絞り方が違うみたいでした🌸あと授乳するときの抱っこも縦抱きや横抱き、フットボール抱きなど色々変えてあげると吸われるところがその都度違うので痛みなど出にくいと聞きました‼️

• 8月21日