※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
その他の疑問

スーパーにしか行ってなかった主婦が、コロナに感染した原因ってやっぱ…

スーパーにしか行ってなかった主婦が、コロナに感染した原因ってやっぱりスーパーですよね?💦
(誰にも会わず旦那も子供も陰性)

マスクしていても、手洗いしていても、濃厚接触がないスーパーで感染なんてするんですかね?😔

でも皆さん普通にスーパー行ってますよね?😣

妊娠中なのでもういろいろ怖いです

コメント

ままり

最近はずっとネットスーパーにしてます💦

• Py❤︎

Py❤︎

ネットスーパーある地域で羨ましいです😨💦

• 8月22日
あかり

海外で郵便物で感染とかありましたね。ネットスーパーでもあるってことですね。

スーパー行ってますよ。

• Py❤︎

Py❤︎

郵便物も…怖いですね😨💦

• 8月22日
ル

コロナに感染した一人暮らしの軽症者が
自宅療養する為にまず行くがスーパーっていうのをニュースか何かで聞きました。😭😭

• Py❤︎

Py❤︎

それ本当迷惑ですね、、、
    でも確かにみんなそうかもですね😨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

スーパーでの感染の可能性が高いとは思いますが、旦那さんの検査結果が疑陰性で実際は旦那さんも感染してて、旦那さんからの感染、という可能性も、、、あるかな🤔

• Py❤︎

Py❤︎

なるほど、偽陰性なんてのもあるんですね😣💦
    恐ろしい😨

• 8月22日
もも

手を洗う前に無意識に顔を触ればそれでもうアウトですし、旦那が陰性でも旦那が持ち帰ったウイルスに曝露したらなる可能性もあるので、一概にスーパーが原因とも言えないかなと思います。

過度に怖がったり不安がることは心の健康を保つ意味ではマイナスでしかないので(心が病めば身体も病みます)、今自分にできることをちゃんとして、よく寝てよく食べてよく笑って日々を過ごすのが良いかなと考えてます😌

• Py❤︎

Py❤︎

私も顔を触る癖あります😨

なるほど、過度に怖がるのもウィルスを招いてしまいますね😔
    明るいアドバイスありがとうございます🥺❤️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中だと怖いですよね。
私はコロナで最初の緊急事態宣言あたりで妊娠後期したが、基本的に買い物はネットスーパーで、届いたものを冷蔵庫にしまって手を洗うまでは顔を触らないようにしてました。
目をかく癖があるので、無意識でやってしまうことはありましたが😅
あとは外に出る時はサングラスや花粉症用のメガネしてました!

マスクとサングラスしてれば、顔さわろうと思っても難しいので、買い物の時おすすめです(●︎´▽︎`●︎)

• Py❤︎

Py❤︎

無意識で顔触っちゃいますよね💦
    メガネもいいですね!!
    少しでもやれること実践してみます‼️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

デルタ株は通りすがりでも感染するので、濃厚接触しなくてもかかりますよね💦💦

他人からもらうことに恐怖かもしれませんが、自分も感染し無症状が故に気がつかなくて普通にスーパー行って感染させてるかもしれないので、お互い様というか、ちゃんとやることやって気をつけていきましょう🙆‍♀️✨