※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

マイホームに何年かお住まいの方、住んでいるとだんだんと汚れや傷が目…

マイホームに何年かお住まいの方、
住んでいるとだんだんと汚れや傷が目立ってくると思いますが、普段からお家のお手入れで気をつけていることや、気をつけていれば良かったなと後悔していることはありますか?
お子さんがいる方は特に、子供が汚したりすることもあると思いますが、対策していることありますか?(たとえば、リビングにジョイントマット敷くなど)

コメント

お手入れとは違いますが、テレビを普通にテレビ台?みたいなのの上に置いてしまい、子供が近寄って手垢やおもちゃでぶっ叩いたり液晶画面が傷だらけになってしまいました😭💦
壁掛けにしたりして高い位置にすれば良かったと後悔しています😰

• まま

まま

そうなんですね😱
    うちも普通のテレビ台に置いてます💦
    大きいテレビに買い替えたいなと思ってましたが、壊されたら嫌なので、今のテレビで我慢しておいた方が良いかもですね😱💦

• 8月22日
けー

リビングは細かいキズや凹みがすごいです。
子どもがすぐおもちゃ落としたり何かを打ち付けたりするので。
今はカーペット敷いてます。
ジョイントマットは見た目も衛生的にも好みでなく敷きませんでした。
無垢の床材にしなくて本当に良かったです。
和室で今はプレイルームの壁も息子がトミカを打ち付けて小さい凹みがたくさんあります。
「火事だったから消火した」んだそうで…本当勘弁してくれって思います😅
いずれ壁紙張り替えるから良いですけどね。
うちはリビングのカーテンが結構高価だったので長く使いたくて、カーテンで遊んだりしないように強く言ってます(笑)
傷がつけばショックですが、そのうち思い出に変わります(笑)
子どもがのびのび遊べれば多少は目をつぶります😂

• まま

まま

うちもリビングのカーテンはこだわって高いのにしたので、注意します💦

そのうち思い出に変わる…そう思って、なるべく心穏やかに子供を見守っていきたいと思います😅😭

• 8月22日