※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
ココロ・悩み

離婚予定で実家に居ます。母は癌で、父親は不在。ストレスや身体の不調で苦しい状況。家事や子育てに追われ、自分を責めています。居なくなりたいと感じています。

離婚の予定で実家に居ます。
母は癌です。(午前中だけ働いてます)
父親は居ません。

最近夕方になると胃が痛み出し、頭痛もよくあります。
息苦しさや食欲不振もあります。
ストレス溜まってるのが自分でもわかりますが、
どうしたらいいかわかりません。
死にたいとも思うようになりました。

下の子が泣いていて、母が抱っこした時に、
「抗がん剤をした時はこんな風に出来ないんだからね」
と言われてしまいました。
私がもっとしっかりしなきゃいけないのに。
家事もほぼ母に任せっきりです。
抗がん剤をすると副作用で1週間くらい吐き気などがあり、
家事など出来ない状態になります。
普段からも家事をしなきゃいけないのは私なのに。
子育てでいっぱいいっぱいになってしまいます。
本当に情けないです。辛いです。
子供にも優しくできない時があります。
何もかも嫌です。
居なくなりたいです。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?💦
離婚のストレスは相当ですよね…
まず、頑張らなきゃって言うのは一旦やめてみませんか?
まずはママさんのココロと体の調子を整える事が大切です。
お母さんにも無理しないようにお願いして、下の子が泣いてても泣いてんな〜で良いんです。上の子1番手がかかる時期なんですから💦
あと、家事に関してもキツイならご飯適当にすれば良いんです。レトルトカレーは意外と美味しいです。1週間カレーでも誰も死にません。でも、このままママさんが死にたいと思う状態は、本当に絶対にやめて欲しいですけど死んじゃう可能性ありますよね?
子育ても家事も疲れてるなら手を抜いて下さい!
お母さんにもストレスのせいで心身共に体調悪いから手を抜くわ宣言してください💦そしてその分お母さんも頑張るのを辞めてもらうように言って下さい。ずぼらだらだら子育てでも子供は育ちますよ☺️
手の抜き方なら私教えますよ🙌😆