
コメント

まき
うちもそうですよ💦
好きなものは1人で最後まで座って食べるのですが、それ以外は一口あげて遊んで戻ってくるという感じです。
時々イライラしますが、わかりきっているので先に私がご飯を食べてからゆっくりご飯を食べさせています。
食べたいものではないとすぐに離席するため、そんな時はご飯捨てちゃうからね!!と言って片付けると戻ってきます。
まき
うちもそうですよ💦
好きなものは1人で最後まで座って食べるのですが、それ以外は一口あげて遊んで戻ってくるという感じです。
時々イライラしますが、わかりきっているので先に私がご飯を食べてからゆっくりご飯を食べさせています。
食べたいものではないとすぐに離席するため、そんな時はご飯捨てちゃうからね!!と言って片付けると戻ってきます。
「遊び」に関する質問
小学2年生。 放課後、友達同士でコンビニ行くことありますか? うちは、すぐ近所の公園であれば、お友達と遊びに行くことを許可していますが、水筒持参しており、子供だけでお店(コンビニ)へ行くことに関してはまだ許…
純粋な疑問なのですが……2人目妊娠中のとき、1人目のお世話&遊び(特に遊び)ってどうやってこなされているのでしょうか…? 2人目について迷っているのですが、今、1人目の息子と遊ぶのでもヘトヘトです…💦特に外で遊ぶのが…
子供の友達関係について 我が子が好きなA君がいます。 幼稚園を卒園してもまた遊びたい言っています。 我が子が習い事中にA君とそのママに会った時、 向こうのママさんからまた一緒に遊ばせましょうと言われたので、うち…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
@
そうですよね、、
ですが下の子がいてなかなか座って食べれない状態で
次々することも迫ってきて
はやくはやく!!ってなっちゃいがちです😭
片付けるよ!!っていうといやー!
っていうんですがそっから別に食べることもせずです、、、
最終的には私が食べさせてます。
あとちまちま食べるんですよね、
おっきなお口で食べれるのに!
まき
下のお子さん優先になりますよね💦
いっそうのこと時間を決めて食事を片付けてしまうのはどうでしょうか?
お腹が空いたら欲しいと言ってくるだろうし、何も言わなければそれで終わりにします。
ただ、体重の管理には気をつけないといけないですね。
@
なるべく上の子中心なんですが
流石におんぶしてて泣かれると
立たないといけなくて😭
遊び出したらより時間ですか?
遊び出したら片付ける!ってゆうて
片付けてますが
いやー!って言ってます。
はーい、って言いながら
片付けてますが😂
おなかぺこぺこって
ゆうて冷蔵庫開け出すんですよね。
それでいいですよね!
最近はもうそれでいってます
お魚とかお肉とか
食べない日もあるしで
なんとかそっちから食べてーなんて思ったり😅
まき
食事を始めた時間から例えば1時間経ったらご飯は片付けるようにしたらどうでしょうか?
うちはご飯前に簡単におもちゃは片付けます。
ご飯前にお腹すいて冷蔵庫開けたり、お菓子を持ってきますが泣いてもあげません。
ただ、作ったご飯は味見適度にあげています。
@
出しにいきませんか???おもちゃ
寝室とかに走って逃げたりします😭
1時間あったら完食するんですが
1時間くらいは様子見てあげた方がいいんでしょうか?
そうですよね!
まき
出しに行ったら一度だけ注意します!その後は何も言いません。イライラしてしまうので諦めます。
うちは1時間と決めて食事をしていますよ!
ご家庭の都合もあるので時間はどれくらいがいいかとは言えませんが…。
@
そうですか!そうしてみます!
長々とありがとうございました!