※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

妊娠後期で上に子供がいる方は、感染を避けるために自宅保育していますか?家にいるときはYouTubeを見ることが多いですか?

現在妊娠後期で、産休中などで、上にお子さんがいる方どのくらい自粛されていますか?

自分1人ならいくらでも家に引きこもり出来ますが、上に子供がいるとそうもいかず…子供も体力を持て余しており、感染は怖いですがついつい公園やら少しだけ買い物…とかたまに行っています。
また保育園も妊婦健診などは子供は連れて行けないし、短時間で預けています。
みなさんは感染を避けるために完全に自宅保育でしょうか?
1日家にいるとYouTubeばかり見ていることになりますが皆さんそんな感じなんですかね?

コメント

ma

育休中ですが、保育園は預けてます!
お腹大きいし毎日暑いし、1日見るのはきつくて、コロナは怖いですが、自宅保育してません😣感染者がそんな多くない地域ではあります!
休日はYouTubeばかりですよ😂

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    怖いから本当は預けない方がいいんでしょうけど…お腹大きくて1日見るのきついですよね💦
    同じ方がいて安心しました。
    家で遊ぶのも限界がありますし、YouTubeばかりになりますよね😂💦
    うちもそんな感じです。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期の方で上の子がいる方の生活が気になってます😂
うちは最近雨続きもあって外出せずに子供と二人の時は自宅に引きこもりっぱなしです。習い事でプールに行ってましたが、夏休みとあって人も多く、とりあえず8月いっぱいはお休みにしました。子供はお友達と会えるし楽しそうにしてたので可哀想ですが💦9月から始まる週2保育も休ませようかと検討中です😥

うちはアンパンマンDVDに頼りっぱなしです😂

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    気になりますよね😂
    引きこもってる時はほぼDVDって感じですか?
    うちも引きこもるとずーっとYouTubeやらテレビやら見てて、昼寝もそんなにしないし、かといってダイナミックな遊びもお腹が大きくて張ったりして辛くてできないし…本当に困っちゃいますよね😭
    うちの地域も雨続きなので短時間でも保育園で見てくれるのが助かっていて、なんだかんだ預けてしまい…やめた方がいいんだろうけど…と葛藤の日々です😓

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDは30分見せたら一応消すようにしてます。お絵描き、ブロック、お菓子作り、家事などを一緒にして、一時間経てばまたDVDやテレビつけて〜の繰り返しです😂2時間映画を一緒に見ることもあるので、一日トータル3~4時間はテレビ見せちゃってますね💦
    家で出来る遊びないかな〜と毎日ネサフしては試してます😂今日はお風呂場に絵の具と透明のカップを持ち込んでジュース屋さんをしました☺️

でも本当はプールも行かせたいし保育もしてもらいたい気持ちでいっぱいです❗そのほうが子供もイキイキしてるし、発達にも良さそうだし…本当に葛藤ですよね💦

• 8月21日
  • あんみつ

あんみつ

妊娠後期でかなり頑張られてるなと思いました…!
    私は基本的にYouTubeつけっぱなしの見せっぱなしって感じです😓
    ただつけててもずっと子供も見てるわけではないですが、
    見ながらパズルしたりプラレールしたり…って感じです💦

やっぱり外に出てた方が子供はいきいきしてますよね…
    子供も外に出たがりますし、コロナのことを話すのも嫌で。
    なんかもうどうしたらいいのか何が正解なのかって感じです😭
    産まれたら産まれたでまた上の子どうしようという感じです😭
    頼れないので産後入院中は保育園行ってもらうしかないのですが…💦

• 8月21日