※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

こんなご時世でみんな自粛している中、旦那は茨城県にボディビルの大会…

こんなご時世でみんな自粛している中、旦那は茨城県にボディビルの大会出場のため出かけていきました。
私たちが住んでる県から茨城までは5時間ほどかかります。
最近またコロナが増えてきている中、なんでわざわざ県外に行くのか意味がわかりません。
旦那は筋トレが趣味です。
趣味をやめて欲しいとは別に思ってません。それが旦那にとっては生きがい?みたいになってるところもあるし。
だけど、このご時世、、、、
茨城は緊急事態宣言が出ているとさっきニュースで知りました。
いつも私に行ってもいい?とは聞かず、何日に○○行くから!と決定事項を伝えられます。
なんで行くの?こんなときに。と言っても、かかるときはかかるし、俺じゃなくて私がかかるかもじゃん?そんなのどこにいたって同じと、、、
うちには2歳と1歳の子どもがいます。
もし自分が感染して子どもにうつしたら、、とか考えないのかな、、、
私達のこと大切に思ってないのかなとも考えます、、、
まじで感染して帰ってこないで、、、
ありえないですよね、、、
どう強く言ったらいいかわからず、、、、
また10月に県外で大会があるみたいだけど、それは阻止したいです。
みなさんどう強く言ったらいいでしょうか、、

コメント

きなこ⭐︎

行くのは勝手だけど、そのかわり2週間は家に帰ってこないでね!と言います💡

  • ★

    ですよね!!
    戻ってきたらホテル滞在2週間してと言ったらその金くださいって来ました😇
    ちなみに私は専業主婦、お金管理は旦那です。

    • 8月22日
たこさん

茨城県は20日から緊急事態宣言発令ですし、その前から蔓延防止が出てました😅
もちろん県は県民には不要不急の県跨ぎをしないように、他都道府県民には茨城県に来ないようにと呼びかけていました。

なぜそのような大会を普通に開催しているのかも疑問ですね😵

危機感がない、事の重大さを分かっていない旦那様には、2週間経過するまで帰宅しないように言うしかないと思います😣

かかるときはかかるって…
仕事や買い物に行って感染するのと、趣味で出かけて感染するのとでは、まったく違いますよね…😓

  • たこさん

    たこさん


    ちょっと調べてみたのですが、会場は水戸市ですかね?

    県は開催許可しているのですね💦

    ↓↓


    コンテストは感染症対策を講じ上で開催予定となります。
    ※茨城県からの要請でご来場時には抗原検査を受けて頂きます。陰性が確認され次第ご入場頂きます。
    ※感染症の疑いのある方(咳や高熱といった症状のある方は)来場をご遠慮いただきますようお願い致します。

    • 8月22日
  • ★

    抗原検査してるんですね!
    少しは安心、、、???
    でも安心ではないか、、、😇
    旦那に2週間ホテル滞在してねと伝えたらお金くださいときました😇
    私は専業主婦、お金管理は旦那です😇
    自分でどーにかしてよ😇って。

    • 8月22日
うさこ

茨城に住んでます。茨城のどこでやるんですか?

自分の旦那なら戻ってきたらホテル滞在2週間お願いしますね😭

  • ★

    水戸市??ぽいです。
    ホテル滞在してと行ったら金くださいですって、、、😇

    • 8月22日
  • うさこ

    うさこ

    お隣の市です💦どこでやってるんだろ?水戸市も感染増えてるからなぁ🥲

    お金、、、

    • 8月22日
deleted user

茨城県在住です。

こんな時にそんな大会やってるんですか?😓
住んでいる県ながら嫌気がさしますね。

うちでは前に独自宣言出た時に、旦那が消防団の飲み会に行き、真夜中に帰って来たと思えばゲロゲロ吐いたことがありました。
翌日、旦那は後ろめたさがあったようで謝ってきましたが、それをキッカケに私は多分、結婚して初めてくらいのブチ切れしましたね。

ふざけた言い訳かますくらいなら顔も見たくないから実家帰ってくれと言いました。(私は実家が遠方)

その言葉が良かったのか?
それからはことある事に報告連絡相談の当たり前ではありますが出来るようになり、消防団の飲み会は基本的に私にキレられるから断ってるようです😂

  • ★

    すごい😲
    私ブチ切れたことなくて、、、
    口下手で思ってることを上手に相手に言葉で伝えられなくて、、、🥲
    ほんとこんなご時世に大会なんてしないでほしいですよね。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も基本口下手ですし、言ってる途中で結局なにが言いたいのかわからなくなる時あります(笑)
    でも、旦那にキレた時は本当に思うままに泣きながら伝えましたよ😢
    キレ泣きってやつです😇笑

    オリンピックもそうだし、何もいまやらなくても…ってことが多くあり過ぎますよね(´・ω・`)
    だから減るものも減らないし、逼迫していくのも当然と言えば当然なんでしょうね…😢

    • 8月22日