※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

完母で生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、混合にしたいが哺乳瓶を拒否する。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

来週で生後5ヶ月で完母なんですが
昨日イオンの授乳室においてある
体重計で飲む前と飲んだあとを
測ってみたところ、100しか
飲めてませんでした😭

どうりで授乳間隔未だに
2時間だし、夜中も何回も
起きるわけですよね😭

なので混合にしたいのですが
哺乳瓶拒否でミルクを飲みません
あげても、最初カミカミするだけで
だんだん不機嫌になって
最終的には泣きだします😭

何かいい方法はないですか?😭

コメント

kot

寝てるときに口にいれてもダメですかね?
うちの子も最初は嫌がってましたが、
今は大丈夫になりました!!
ストローも使えるので、もしもの時は
ストローマグでもいいかなって思ってました👌

  • ママ🧸

    ママ🧸

    寝てるときは試したことないです🥺
    夜中はどうしても眠くておっぱいあげちゃってます🥺
    ストロー5ヶ月になったら
    練習がてらやってみようかな、、🥺

    • 8月21日
deleted user

一人目が哺乳瓶拒否でしたが、離乳食時期から使えるスパウトだとミルク飲んでくれました!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    うちの子スパウトでも
    カミカミしちゃいそうな
    予感がします、、😭(笑)
    でもスパウトも試してみます🥺

    • 8月21日
🍒

うちも生後1ヶ月の時哺乳瓶何日か使わなかったら見事に拒否っ子になってしまい、同じように最初は嫌がらずカミカミ→だんだん不機嫌コースでした🥲🍼笑

カミカミしているということは、哺乳瓶が嫌いなわけじゃなく飲み方がわからないんだろうなと思い、オーボールに哺乳瓶の乳首をくっつけ遊ばせていると、ある日突然ちゅーちゅー吸い出しました✨

感覚を忘れないようその日のうちにミルクあげてみると見事、吸えてそれからは毎日1回は飲ませています🍼💕

吸えたのは5ヶ月入ってすぐぐらいです😉

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですね🥺🥺
    明日さっそくオーボールに
    乳首つけて遊ばせてみます🥺🥺♡

    • 8月24日