※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那が健康を気にせず、人工授精の結果が悪くて悩んでいます。関係も悪くなり、幸せを感じられない状況で辛いです。

今日人工授精をしてきました。精子の数が少なすぎて、絶望的です。旦那は酒、タバコを吸うので、辞めてほしいと言っているのですが、辞めず、、。今日も酒を飲もうとしてたので、辞めて欲しいと伝えたら、ムスッとして不貞腐れた態度をとっています。私が悪いのかな?私だって痛い注射したり、サプリやら鍼やら人工授精代でお金も飛んでいってるのに、、😢今日の精子結果もショックだったし、旦那との仲も悪くなってきてもう人生辞めたい。終わりたいです。このまま幸せな気持ちになれるかなーいつになるのかなー

コメント

ママリ

旦那さんのやる気がないならこのまま続けてても仲悪くなるだけだし、一度お休みするのもありなのかもしれませんよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦揃っての体外受精のカウンセリングの予約しようと思っています。いつ空いてるか旦那に聞くと、俺も行かないとだめなのかと聞かれ、その言葉でも嫌になりました💦気持ちは休みたいのですが、休んでいても妊娠しないという焦りがあって、進んでしまいます😣

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

その感じ嫌ですね🥲
    気持ちすっごいわかります💦男の人って協力的じゃないですよね😕

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の精子が悪い為に、こっちが痛い思いやお金を出しているのに…って思います😣こんな気持ちだと妊娠出来ないですね🥲

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

はっきり言ってしまいますが…きっと子供ができても旦那さんは家事や育児に協力せずはじめてのママリ🔰さんが大変な思いするのでちゃんと話し合ったほうがいいですね🥲
    本当にほしいと思ってるのかなど聞いてみましたか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は自然に出来たらいいって言ってます💦不妊治療について話すと喧嘩になると思ってなかなか確信までは話し合ってはいないです😣

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

自然にできたらいいってことは不妊治療には反対なんですかね??💦
    喧嘩になってもはっきりしたほうがいいですね🥲

• 8月21日
ままり

精子の結果はご主人に話されましたか?😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話しました💦毎回数値は悪く、その度に言っているのですが、辞めません💧

• 8月21日
  • ままり

ままり

子供を作ることや不妊治療についてご主人ときちんと話された方がいいかなと思います😣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんは子どもを授かることに賛成していて、妊活することに納得できてるのでしょうか??
なんだかおひとりで進めてる感じがします。
気を悪くされたらすみません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は自然に任せたいと言っています💦私もそう思います😣結婚したことを後悔してきましたよ🥲

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら、そもそもの方向性が違うのでいくら言っても響かないのでは💦
    妊活する意義について、きちんと話し合われた方が良いかと…。
    お2人の問題なので、どちらか一方が主導でもうまくいきませんし同じ方向を向いてないとこの先もっと色んな事で悩むと思います💦

• 8月21日
けけ

うちも旦那の精子が少なくて体外、顕微までしました。
妊活自体がもちろん2人の問題ですが、体外とかになると私は自分1人では受け止められないことも多くて協力してくれる夫の存在はマストかと思います!!そのへんの擦り合わせなく自分主体で治療辛いです😭
話し合いで解決する感じがしないですが、妊娠出産含めこちらにばかり負担がかかるので!

ママリ

初めまして!
私も似ている人と結婚して、そして離婚しました笑
今は再婚してますが、前の人のときも今回も不妊治療しました(前回は治療まではいかず、お互いの検査だけでしたが💦)
酒もタバコもやめず、カウンセリングも精子検査もめちゃくちゃ渋ってて、子供ほしいけど自然でいいじゃん、病院いくの付いていかなきゃダメ?みたいな態度🤷‍♀️
離婚するときに話し合いしまさたが、男性として自分にも原因があるとわかったらプライドが傷ついた、受け入れられなくて病院に行きたくなかったって言われました!🥲
主に私に原因があるのですが、元旦那は現実逃避から酒も増えて不妊治療に関する話からも避けていたように思います。
それを伝えるのも男性からしたら難しいのかもしれません!
でも、一度腹割ってしっかり話し合われたほうがいいのかな、と思います☺️

ママちゃん

うちも1人目のとき不妊治療しましたが、不妊治療をして仲が深まったというか、不妊治療したからそこお互いをもっと労って大切に思うことができたと思います。

子どもが生まれてからもそれに通ずるものがありますよ。

不妊治療はどちらかだけが頑張ると関係が崩れますよ💦2人の将来のために、二人三脚で頑張らないといけないのに🥲

はじめてのママリ🔰

人生辞めたいって思うくらいなら夫婦辞めたほうがいい気がしますよ😂
このままひとりで頑張って妊娠できたとしても幸せになれる気がしません😅