※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

2歳の子供に妊娠を教えたら、パパのクルマを期待♪下の子を授かった時、上の子は気づいたり教えてくれるでしょうか。

早期妊娠検査薬で陽性が出たので、2歳の子供に、
「ママ妊娠してるかなー?」と聞いたら、
「うん!」と言われました♪

で、「男の子かなー?女の子かなー?」と聞いたら、
「ちがぅー!パパのブーブー(クルマ)!」と言われました(笑)

下の子を授かった時、上の子が気が付いたり何か教えてくれたりしましたか?

コメント

あやきゃー。

今回の妊娠がわかる前に2番目の子に、「まま、お腹に赤ちゃんいるんじゃない?」と言われ、生理も遅れていたので(元々生理不順です)検査薬をすると、妊娠していました( ¨̮ )♬
子供はわかるって言いますが、すごくビックリしました((((;゚Д゚)))))))

• パスタ

パスタ

すごいですねー!!!
    びっくりですねー!
    ありがとうございます♪

• 9月26日
桜

私は今妊娠中で息子は赤ちゃん女の子だと言っています
もう少して性別がわかるので楽しみです😁

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    性別はほぼ当たるらしいですね!
    子供はすごいですねー

• 9月26日
  • 桜

当たれば嬉しいですが😅
    女の子が好きなだけかもしれません😁

• 9月26日
しまじろう☆

私も今回の妊娠が分かる前に息子に「ママお腹に赤ちゃん居るよー」とお風呂で言われ、そのうちにつわりが始まり検査薬すると、陽性でした!でも性別は「女の子だよー」と言われて期待してましたが、今のとこ男の子のようです(笑)

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    すごいですね〜♪
    ありゃ、性別は外れそうなのですね(笑)

• 9月26日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

そうなんです(笑)後からよくよく聞くと、どうやら息子は妹が欲しかったみたいで、自分の願望を言っていたみたいで(笑)( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• 9月26日
  • パスタ

パスタ

あはは〜
    可愛いですね!
    いいお兄ちゃんになりますね♪

• 9月26日
りらっぬま

長男が3歳になる少し前に「ママのお腹に赤ちゃんいるの?」だったか「ママのお腹になにがいるの?」みたいな感じのことを聞いてきてまん丸な私は「ママのお腹にはお肉しかいない(笑)」と言っていたのですが、それから生理予定辺りにふともしや!と思い残ってた検査薬で調べたらなんと陽性でした!!

性別は女の子と教えてくれた長男でしたが妊娠八ヶ月後半、男の子と言うことがわかり性別は違ってました(笑)

• パスタ

パスタ

すごいですねー!!
    お肉!面白すぎます(笑)
    性別は違っていたのですね〜

• 9月26日
  • りらっぬま

りらっぬま

いつもそんな会話をしてたので「お肉」って言うのは珍しくないんです(笑)
    はじめは年齢的に保育園の先生に「〇〇くんち赤ちゃんいるの?」とかそんな感じの話を聞いたかされたかで言ってるのかなーと思ったんですが、心当たりもあったので念のため検査したらまさかのビンゴ!笑

排卵も予定より早まったみたい&たまたま1回のタイミングでしたので余計驚きました(笑)

• 9月26日