※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子育てが大変でイライラしています。子どもたちは自分で遊ぶので一人時間はあるけど、騒がしくて疲れる。なぜこんなにイライラするのか情けない。

基本ワンオペで土日も旦那は仕事なので1人でみてます🙌
最近特に兄弟喧嘩で次男がすぐ泣くようになって、めっちゃ疲れます😅
大きいおもちゃ持って来て私の足に落ちたりするだけでイラッとして怒ったり、イライラ増えました🤷‍♀️

ワンオペ育児の人皆さんお疲れ様です。

子どもたち自分で遊ぶタイプなのでソファでスマホいじったり自由時間はあるんですが、なんせうるさいのでもうめっちゃ疲れるしイライラ🤮
ひとり時間も作れてる方だとは思いますがなんでこんなにイライラするのか自分が情けなくなります🤣

コメント

もか

やはり自分の時間が無く、24時間子供と一緒にいるからじゃないですかね?私も2人育児してますが、旦那が単身中のため、1人になる時間が全くないです。子供は可愛いですが、やはり一日中一緒にいると疲れたり、ストレス溜まることも。最近はコロナで外出もあまりできないしで余計です。
週末もワンオペだと休む時間が無くて大変ですよね。本当にお疲れ様です。

• ちょこ

ちょこ

どんだけスマホいじってようがゲームしようが、そばに子どもが入れば本当の意味で心が休まりませんよね🤷‍♀️🤮
    寝顔を見て可愛いで1日終われますけど、日中は鬼ママです🤣

単身赴任なんて更に大変ですよね💭
    明日も頑張りましょうね🥺

• 8月22日
  • もか

もか

私もスマホいじったり、テレビ見させて休憩したりできますが、それでもずっと一緒だとやはり休んだ気がしないです😅ゆっくりご飯も食べれないし、お風呂にも浸かれないし💦私もイライラしてばかりで、特に上の子にはきつく当たってしまって日々反省してます。

• 8月22日