※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子がイヤイヤ期で毎日イライラ。仕事後も休日もママママで疲れている。優しいお母さんになりたいが、理想と現実が遠い。どうすればいいか悩んでいます。

吐き出させてください😭
2歳6ヶ月の息子が、イヤイヤ期+パパイヤ期で毎日毎日ヘトヘトのイライラです😞
お盆休み前に高熱を出してから、余計に磨きがかかり、保育園から帰ってきたらご機嫌だったのが一変して「ママに会いたかったの」とぐずぐず(これは可愛いのとこちらも申し訳ない気持ちでいっぱいです)
ご飯の用意できてお片付けのお願いすれば、ご飯食べないと駄々こね、お風呂入るってなったら、お風呂入らないとギャン泣き、お風呂出れば旦那にお着替えされるのが嫌でギャン泣きしながらママ待つ〜と旦那拒否、歯磨きも寝るのも全て私。
可愛いんですけど、ママママでとても嬉しいんですが、仕事終えての平日のこれ、休日もママでこれ、休む暇はないし、旦那もイヤイヤされすぎてイライラするしでお手上げです😭😭
色々調べて、怒らないようにしようと、努力しますが、そんな理想系には程遠く、良い優しいお母さんになれません😞
まだ生まれてたった2年半の息子に対し心狭すぎ、もっと余裕のある育児がしたいのに…
優しいお母さんにはどうしたらなれるのだろうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です🙋笑
言葉がかなり喋れるようになって欲求もハードになってきて具体的に言われるので、対応が大変です😂
来年から幼稚園なのでまだ自宅保育なんですが、、、家にいると怒ってばかりになってしまいそうなので無理やり外に出てます…難しいですよね😭

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

自宅保育の方が24時間ずっと一緒でしんどいですよね😭
    お疲れ様です!
    誰しもが通る道なのは分かりますが、人を育てるのは正解がなくて難しいです😞

• 8月22日