※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

今日の出来事。午前中に家族で西松屋に行った時、娘より少し大きいくら…

今日の出来事。

午前中に家族で西松屋に行った時、娘より少し大きいくらいの女の子に大きい声でお菓子買ったらダメって怒ってるお父さんを見かけました。
自分の支払いが終わりカートを返そうとした時、さっきの女の子が自動ボタン(ボタンを押さないと中からはドアが開かないタイプ)を押して一人で外へ。
お父さんはレジで並んでおり、女の子が外に出た事に気づいていない様子。
スーパーや本屋さん、飲食店等たくさんのお店が集まった所にある西松屋なので、駐車場も広い所です。
土曜日で雨が止んでいた事もあり、車はいっぱい。
危ないと思い、子供を旦那に任せて急いでお店の外まで女の子を追いかけて「お店に戻ろう😊」と西松屋の中に連れて戻りました。
お父さんは会計中で女の子はお父さんの所に走って行きました。
私は西松屋の入り口付近で待っていた旦那の所に行き、カートから荷物を下ろしながら女の子の方を見ていると、会計を終えたお父さんがこっちを見ながら何見てきてるん?みたいな感じの嫌そうな表情をされました。
後から考えると、私もじっと見てしまったのがいけなかったのかなと思ったけど、なんだかモヤモヤしました。
荷物を車に乗せ、次はスーパーへ。
娘とアンパンマンのチョコレートを買う約束していたので、娘を連れてお菓子コーナーへ行くとさっきの女の子が一人でうろうろ。
お昼前だったので店内は混んでいて、お父さんはパッと見た感じは見当たりませんでしたが、すぐに女の子はどこかに走り去って行きました。
私もずっと走り回る娘を見れているかって言われたら見れてない時もあるから人の事は言えないけど、お父さんにもう少し娘さんの方を見てあげてほしいなって思う。
そして、娘ももう少し大きくなると自動ボタンを押して店外へ行く可能性もあると考えると怖いなと思いました。

コメント

パスタ

うちも2人3歳児がいて、正直1人で連れ出した際に病院等で勝手に出たことあります💦
人のこと言えませんが、見ていないのはやっぱりダメなのかな?と思います😅
双子だから、やっぱり1人で連れ出すと大変で、何度か見ず知らずの方に助けてもらいすごい感謝してます😊

私も子供がいずれ大きくなり、余裕が出来たら大変そうな親子を見かけたら、maさんみたいにサポートしたいです‼️

  • ma

    ma


    コメントありがとうございます😊

    娘がパスタさんのお子さんと同じ月齢ですが、娘1人でも大変なのに、双子ちゃんとなれば、もっと大変そうなイメージです😅
    子育て以外でも、困っている人がいれば誰でも助け合える社会になっていければ良いですね😌

    • 8月23日
おいちゃん

とても素晴らしい行動をされたと思います!
今日も、ネットニュースで幼児の事故のことを目にしたので
本当に防げる事故は防がないと!と思います。

  • ma

    ma


    コメントありがとうございます😊

    お褒めいただき、嬉しいです😊
    最近、子供の痛ましい事故のニュースが多いですよね💦
    大きな事故になる前に、少しでもヒヤッとしたら次から気を付けるように意識して行動していきたいですね🙂

    • 8月23日
ちゅーん

私でも同じ行動したと思います!お父さんは確かにやな感じかもしれませんが女の子は無事だったのでよかったです✨うちも1歳がやっと歩き始めたばかりで歩きたがりますが上の子がヤキモチもあってすぐに離れて行ってしまいます。なので暑いのにおんぶばかりで可哀想ですがそうして安全を守っています。

息子がカート持ってお店から出て行った時は目の前が交通量の多い道路なこともあり怒り狂って叱りつけてしまいました😂心臓が、、もたない。

  • ma

    ma


    コメントありがとうございます☺️
    にじまま🌈さんや、他の方からもコメントをいただき、自分の行動が間違ってなかったんだなと思えました!
    子供からしたら、暑かったり思うように動けなくて辛いと思うけど、命には変えられませんもんね😣
    本当にダメな事、危ない事をした時は叱るのも大切だと思います。
    私はいつも感情で怒ってしまいますが😅
    それにしても、交通量が多い所に一人で行ってしまったら頭が真っ青になりますね😱

    • 8月23日