※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おくるみって何枚必要ですか??あと哺乳瓶はいつ頃買われましたか??

おくるみって何枚必要ですか??
あと哺乳瓶はいつ頃買われましたか??

コメント

ボンジュール

おくるみは1枚でいいと思います。常にしてる訳ではないので。

哺乳瓶は産まれる前に買いましたが、先の部分は使うまでは購入しなかったです。

めめ

おくるみ要らなかったです笑

全然バスタオルで代用出来ますよ( ◜𖥦◝ )

出産祝いで1枚貰いましたが十分でした笑

哺乳瓶は9ヶ月頃に買いました!

おくるみはエイデンアンドアネイのを
4枚持ってますが、色々使えるので
2〜3枚あってもいいと思います♡
哺乳瓶は退院後に買いました😊

はじめてのママリ🔰

おくるみはどんな風に使うか次第ですね。
うちは寝付く時にモロー反射を防ぐため、毎回巻いてましたから、6枚くらいあります。
モロー反射で30分おきに起こされて、まあしんどかったし、巻いていたほうが寝付きが良かったので^_^
哺乳瓶は産院でもらえる場合があるので、急いで買わなくていいですよ。
入院して色々借りたりもらったりなので、その後入院中に通販で買うといいです。

あづ

おくるみは退院する時に巻いてもらいましたが、それ以来一切使わなかったです😂
タオルの方が体拭けるしおくるみにもなるしで使い勝手いいと思います😌

哺乳類は入院前に1本買って、母乳出なさそうだったので退院した時そのまま買いに行きました😅

hotaru

ガーゼおくるみはくるむ、敷く、かける…と私的にはかなり万能で、
肌寒い時など持ち歩くにもかさばらないですしお洗濯も楽ちんで2枚用意していましたがプラスで2枚買い足したくらいです。

中でもエイデンアンドアネイは肌触りが良く気持ち良いみたいで、娘は3歳になる今でも大好きでお気に入りです(^-^)

はじめてのママリ🔰

おくるみというか、ガーゼケット買ってそれで十分でした!
哺乳瓶は買ってないです(笑)

ツー

おくるみは、巻かれるのが嫌いな赤ちゃんも居るので1~2枚あればとりあえず良いかなって思います👍✨
あと、おくるみはバスタオルで代用出来ます👶

mama

おくるみは お昼寝時に布団として掛けてただけですが、洗濯することを考えて2枚買いました!
哺乳瓶は産まれる前に買いました
8ヶ月頃に揃え始めた感じですかね!