※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食欲がなくて、何か食べさせたい。食べない時の栄養のある食事の提案を教えてください。

2歳の子供が1週間くらい鼻水が止まらず、今日は食欲もなくあまり食べませんでした。
風邪などであまり食欲のない時はどんなものを食べさせていますか?できれば栄養のあるものとか食べさせたいですが、作っても食べないので、食べないよりは何か食べたほうがいいだろうなと思いますが、何がいいですか?

コメント

hotaru

あまり食べない時は雑炊をよく食べさせます!!
ほうれん草やにんじん、きのこなどの野菜と、しらす、卵を入れて、
ビタミンとタンパクを一度にとれるようにしますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくコメントいただきありがとうございます😊
    具沢山で栄養満点ですしいいですね!明日は雑炊にしてみます。

• 8月21日
ekomo

食欲ない時は、無理に食べなくてもいいと思いますよ🙋‍♀️消化するのに胃に負担がかかるので💦

食べるならポタージュスープがおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。無理に食べなくても大丈夫なんですね。ポタージュスープも作ってみます😀

• 8月22日
  • ekomo

ekomo

脱水症状にならないように水分だけは摂れるようにした方がいいので、食べ物は食欲次第でいいと思います☺️
    早く良くなるといいですね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、水分だけは気をつけます。ありがとうございます😊

• 8月22日