※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家族・旦那

義実家で旦那、私、子どもで住んでいます。義家族は離婚していて、義父…

義実家で旦那、私、子どもで住んでいます。

義家族は離婚していて、義父だけが住んでいる家に
住ませていただいてます。
義父は出張で今はいてません。

義母や、義妹は鍵を持っていて自由にこちらの家を出入りできます。
元はと言えば自分家みたいなものだと思うので
来てもらうのは全然いいのですが、
何も言わずに鍵を開けて入ってこられるので
少し困っています。
インターホンを押すとかしてほしいなとは思う
のですが、なかなか言えず。
言ってもいいものなのでしょうか?
旦那には一度相談しましたが言ってくれてません。

一度私がお風呂に入ってる時(湯船に浸かってたときですが)義弟がシャンプーを探しに来たみたいで
家に入ってきてお風呂に入ってないと思ったのか
開けられて裸を普通に見られたりもしました。
これはダンナには言えてませんが。。

こんなことがあったりで本当にいやです😔😔

コメント

ママリ

うーん、義家族にとっては自分家ですし、旦那さんにも気持ち伝わりづらいですよね。
風呂で鉢合わせして嫌だった話はした方が良いと思いますよ💦
とりあえず嫌ということを愚痴りまくって旦那さんに気持ちを理解してもらってはどうですか?

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    そうなんですよ。
    愚痴るとその愚痴をそのまま伝えるので出来なくて💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    いやむしろ愚痴そのまま伝えてもらった方が楽だと思います🙄
    ギスギスするでしょうけどどっちにしたって実家にピンポン押して帰るようになるのは、義家族にとって不服でしょうからね
    頑張ってください!

    • 8月21日
ショコラ

さすがにそれは非常識ですね…。

旦那さんは、自分の家だから気にしないのかもですが、お風呂に入っているのにノックしたり、確認もせずいきなり開けるとか意味不明です。

それこそ、旦那さんに言った方が良いと思いますよ。

ただ、義母、義姉、義弟からすれば、実家なわけですけどね。

そこに住まわせてもらっているのはメリットがあるからでしょうか?

そうなると、お風呂中は内鍵をかける(付ける)とか、ご自身で対策を取るしかないかなって思います。