※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ♪
妊娠・出産

出産経験者の方へ 破水時の羊水の色やにおいについてどんな感じでしたか? 私はピンクで甘いシャンプーのようなにおいでした。羊水にシャンプー成分が入るのでしょうか? 同じような経験の方いますか?

出産を経験されたみなさん、破水した時の羊水の色やにおいはどんな感じでしたか??
私はピンク色で、甘いシャンプーのようなにおいだったんです。
調べてみるとシャンプーの成分が頭皮から子宮に入るのではと...
実際どうなんでしょう?
同じような羊水だった方いますか?

コメント

Rai

大丈夫です!そんな心配するような事はないと思います(・∀・)
それを考えたら毛穴からボディーソープも可能性でてきちゃいますから!
私は破水からの出産ですが透明でしたよ?
無臭でした!

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

美容関係のお仕事してました。
頭皮から成分が〜…うんぬん、
絶対にあり得ないのでご安心下さいませ。笑
シャンプーごくごく飲んでるとかなら話は別ですが。笑

同じく妊娠中のカラーやパーマ剤の赤ちゃんへの影響もありません。(心配なのは、お母さんの体調だけです。直接赤ちゃんに何かあったりはしません)
もし、匂いがするほど羊水にシャンプーなどが溶け込んでいたら、産む時におまたが泡あわになってます。

妊娠中にお母さんが甘い物をとりすぎると羊水の匂いも甘めになるとかもよく聞きますが、
断然こちらの方が可能性が高いと思います(´•ω•`)

きわむ

シャンプーの成分が頭皮からうんぬんは都市伝説もいい所です。私も見ましたが笑い話にしかならないです♪
私も透明で、臭は少し生臭い感じはしましたが嫌な臭いではなかったです。

ひぃ♪

回答ありがとうございます♪
そうですよね〜!もしそれが本当だとしたら妊婦さんみんなお風呂に入れませんよね!笑
でもやはり通常は羊水は透明なんですね!

ひぃ♪

自分の羊水がシャンプーのようなにおいだったので疑いつつ少し信じてしまっていました( ;´Д`)笑

よく生臭いっていいますよね!
破水か確認する為ににおいをかいだらむしろ良い香り(笑)だったのでびっくりしました(´・_・`)

ひぃ♪

専門的知識のある方にそう言ってもらえると安心できます(*^^*)
この子はもしかしたらシャンプーを薄めた水のにいたのか?苦しかっただろうに...(´; ω ;`)とか思ってました。笑
甘い物!ものすごく食べいたわけではないですが、特に制限なく食べてしまっていました(´・_・`)
可能性ありますね💦