※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
ココロ・悩み

保育園では食事をしっかり食べる子供が家では食べない。体重が心配で11キロと10キロを行き来。どうしたらいいでしょうか?

子供が保育園ではご飯をしっかり食べるのに、家のご飯や外食(家族で食べる時?)だと全くと言っていいほど食べないって方居ないですか?
私たち親が食べてないという訳では無いです。

前は白米だけでも食べてたのにそれも食べないので、風邪をひいて保育園を休んだ時にはどんどん体重は減っていきます。
今は体重11キロと10キロを行き来してます😭

コメント

きょうか

うちも食べません!
保育園では野菜など残すこともなく
なんなら毎日おかわりして食べてましたが
家ではお汁とご飯、、、
ㅤㅤ
引越しを機に7月から保育園に行ってませんが
よりご飯食べなくなりました、、、
ㅤㅤ
今まで食べてたものを出しても
ほとんど手をつけません💦
ㅤㅤ
おやつももりもり食べてるわけでもなく
なんなら水分もあまり取らない日もあります😓

ゆうこ

うちの子がそうです!
保育園で食べてるからいいか…と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

年中の次女もそうです💦幼稚園ではおかわりをするそうなのですが、家ではほぼ食べず💦夏休みで体重減りました😭

✦なぉこ✦

私の所も全くそんな感じです😓
少し前に保育園の面談がありその話をしたら、結構周り子達も保育園では完食するけど家では食べないって子が多いと聞きました!
あとこれは余談ですが、おかわりする子達を見ると「自分も!」ってなってもりもり食べるのかもしれませんね😄と保育士さんが仰ってました。

もっちゃん

皆さんコメントありがとうございます!
同じような方がたくさんいるみたいで安心しました😅
保育園だと周りのお友達に影響されて食べやすいんですかね!
気長に待ってみます…