※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の外食やコンビニ食事について気をつける方法について相談したいです。

妊娠中の食事について教えてください😣!
妊娠16週目です。自炊はしてはいるのですが、仕事も終わるのが遅いのとまだ不慣れで外食に頼ってしまうことが多いです。コンビニ弁当も食べることも多く、気をつけなければと思いながらもなかなか出来てません。。😔
皆さん妊娠中のご飯は外食、お弁当等どのように気をつけてましたか?

コメント

KaotiN

妊娠15週頃に妊娠糖尿病と診断されました。
しかし、仕事や悪阻で自炊が出来ないことが多かったのでコンビニや出前が主でした。糖質に気をつけて食べていました。すると体重は非妊娠時からプラス2kgでおさまり(子供は3500超えで出産)妊娠糖尿病の合併症もなく、出産後は血糖値は落ち着きました。
あとは、運動ですね。激しいことは出来ないのでゆっくりですが、1日1万歩歩くようにしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます!1日一万歩はすごいです!😳参考にします、ありがとうございます😊

• 8月22日
  • KaotiN

KaotiN

無理なさらず、お身体大事にしてくださいね😌

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まだつわりが残っていて自炊があまりできず
外食、冷食、コンビニごはんめっちゃ食べてます💦
しかも食べれるのが炭水化物ばかり💦
量もそこまでは食べれないので
体重には影響出てないですが😔
毎回血糖値急上昇してそうで不安です💦

食べれるものが限られていないなら
マカロニやポテトじゃないサラダ、
ゆで卵やサラダチキンなどのたんぱく質を先に、
炭水化物系は少なめで後から食べるとか、
とにかく野菜とたんぱく質を意識したメニューを選ぶといいかなと思います!
どうしても糖質と脂質が多いメニューが多いと思うので💦
最近はコンビニでも健康志向な食品売られてますし
私も無理のない範囲で頼っていこうと思ってます😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます!つわり辛いですよね、、わたしも血糖値急上昇してそうでこわいです😭野菜とタンパク質ですね、意識してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月22日
ekomo

身体に優しいご飯作ってるカフェのテイクアウトや、家事代行サービスを利用してます✨

コンビニ弁当やスーパーのお惣菜だと添加物が気になるので…出来れば避けたいですよね😵💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます!今たくさんテイクアウトありますもんね😊
    参考にします!

• 8月22日
  • ekomo

ekomo

妊婦で仕事されながらだと、本当尊敬します😵‍💫✨
    妊娠中は無理しない方がいいと思うので、自炊が1番いいとは思いますが外食・お弁当でも選び方次第で、色々頼っていいと思います😅

• 8月22日