※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり(25)
妊活

25歳女性が初めての生理後、多嚢胞性卵巣疑いで産婦人科を受診。排卵が遅れている可能性について相談し、不妊症クリニックも検討中。

エコー画像でます。

25歳です。ピルやめて消退出血後の初めての生理が今月8-13日にきました。
その時は基礎体温も二層になっていました。
タイミングも割と取れてたのですが、生理が来たので何か問題があるのか、と思いかかりつけの産婦人科へ行きました。

お医者さんに多嚢胞性卵巣ぽいね!まあ若いし半年くらい様子見て!って言われました。

今日D14ですがおりものも少なく、内膜も厚くないかなと思います。また、調べると多嚢胞性卵巣は10個以上の所見があるとありました。そんなにはないような…

排卵がゆっくりなだけでこれから排卵する可能性はあると思いますか?

ちなみに前回は41日かかりました。ピルを4年間飲んでいたのであまり正確ではありませんが、ピルを飲む前も33-38周期くらいだったと思います。

必要であれば早めに不妊症クリニックに行こうかと思っています。

コメント

あり(25)

卵巣エコー見づらいのでもう一枚撮りました。

deleted user

私も同じくらいの年齢のときにピル飲んでいて27歳くらいから妊活してました!
今は29歳です💡

私はエコーではずっと特に異常はなく綺麗だね〜と言われていたのにも関わらず、なかなかできないので血液検査して多嚢胞気味なのがわかりました😖💦

排卵がゆっくりなだけでこれから排卵する可能性はあると思います!
私もピルやめてからは40〜45日周期とかもあってD30で排卵とかありました😂

子供がすぐ欲しいなら不妊専門で検査だけでもしてもらうのはいいと思います☺️

  • あり(25)

    あり(25)

    勇気づけられるコメントありがとうございます😭
    私も今までエコーでは綺麗だ、問題ないと言われてたので今日言われて驚きました😢
    血液検査でわかることもあるんですね🥲
    現在の妊娠は治療されて妊娠したのでしょうか?
    前回の周期も遅かったけど排卵してるよって言われたので(ピルやめてすぐだったから遅いだけかと思っていましたが)
    もしかしたら今回もゆっくり育ってゆっくりでもいいから排卵してくれないかな?と思っています😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回の妊娠は結果自然妊娠でした🙌

    ピルやめてからは生理不順で周期も遅かったので、妊活始めてすぐ婦人科行きました。
    検査とかはせず誘発剤とタイミング法でやってたんですけどなかなか授かれなくて💦
    (周期は遅いものの排卵はしてました!)

    思い切って不妊専門のクリニックへ行って血液検査をしたところ、多嚢胞気味ってのと潜在性高プロラクチンというのが分かりました💡

    その時はもう妊活に疲れてしまっていて、とりあえずそのプロラクチン高いままだと妊活する時良くないとのことで下げるお薬だけ貰ってました💊

    その薬飲んでたら周期がすぐ整ってタイミングが取りやすくなったんですが、自己流でタイミング取ってたら結果不妊専門クリニックへ行って2,3ヶ月くらいで授かれました😳

    • 8月22日
  • あり(25)

    あり(25)

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月22日