※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーふ
お金・保険

別居後の婚姻費用や養育費について相談です。現在の生活費や旦那からの支給についても悩んでいます。

一月の生活費を6万もらってました。
内訳は夫婦二人の食費、日用品、赤ちゃんにかかる費用(ミルク、おむつ、病院代等)です。
赤ちゃんの物で上記以外のもの(服や哺乳瓶等)は出産祝いから、私個人にかかる費用(衣服や交際費)は独身時代の貯金から出してます。
この状況で別居をした場合ですが、婚姻費用は6万以下、さらに離婚となった場合の養育費は婚姻費用以下が妥当になりますか?ケースバイケースかとは思いますが相場からアドバイスいただければと💦

只今別居三日目で旦那から生活費を置いておくので取りに来るようにと連絡があり、今まで通りまるまる6万とって良いのかと悩んでいます。旦那の食費、日用品代はかからないわけなので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

婚姻費用も養育費もご主人と主さんの収入を見合わせての算定表から出されます!

• りーふ

りーふ

なるほどです!ありがとうございます😊

• 8月21日