※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
お出かけ

コロナ感染拡大がすごいですね…我が家は休日も大人1人だけでスーパーに…

コロナ感染拡大がすごいですね…
我が家は休日も大人1人だけでスーパーにいき子供達は家のなかか庭で遊ばせる日々が続いています。
今日庭で遊んでいると近所の子たちが来て遊んでいたのですが帰り際に1人の子が「お盆休みに首都圏(我が家は中国地方)に行ってホテルに泊まった」とカミングアウトされました。
え!?ってなりなんだか怖くなりました…
感染予防に気をつけていたのでまさかのカミングアウトに唖然でした…
それかうちが気にしすぎなだけで皆さん気にせず旅行とかいっているものなのでしょうか…

コメント

まこれん

行ってないです💦
買い物は、ワンオペなので三男だけは仕方なく連れて行ってますが高速で買います!🤣

基本、自宅で過ごしていますが私の地域はまだ習い事はしているので習い事だけは通ってます!

• ここなっつ

ここなっつ

コメントありがとうございます!
    やっぱり大体のご家庭はそうですよね😌
    うちは習い事してないので保育園のみですが旅行いってる人もいると思うと保育園も安全ではないなと思ってしまいました💦

• 8月21日
Saa

うちは行ってないです😢
でも行ってる人たくさんいるんだろうなぁと思います😭

• ここなっつ

ここなっつ

怖くて行けないですよね😭
    初めて身近にいたのでびっくりしてしまいました…
    やっぱり人と関わる以上感染リスクはあるんだなと痛感しました💦

• 8月21日
はじめてのママリ

行ってる家庭は行ってますね😓関東ですが帰省したとインスタ上げてる家庭ありました。
PCRしてから行ってる家庭もありますけどね💦
ただ、子供の場合いくつの子かによりますけど行ってないのに行ったと言う子もいます→3歳前のうちの子です🤣

• ここなっつ

ここなっつ

結構気にしてない人多いんですね💦
    その子は7歳で近くにいたお母さんも誕生日だったから行ってきたんですーって言ってたので確実で😭
    皆さん気を付けていると信じていたのでびっくりしてしまいました…

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別にわざわざ関東まで行かなくても誕生日は出来ると思いますけどね💦
    都内に住んでいて一階にある居酒屋で中が見えるんですけど、普通にマスクなしの居酒屋特有の至近距離で飲んでる人達沢山います。そりゃ感染しますわ…

• 8月21日
  • ここなっつ

ここなっつ

わざわざ今の時期に行かなくても…とはめちゃくちゃ思いました😂
    都内なのにそんな感じなんですか💦
    そりゃ感染者増えるわけですよね…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

これがあるから新学期子どもを学校に行かすの辛いです😭子ども2人だけ家で留守番させてスーパー行ったり、ネット注文したり、遊ぶのも庭とか本当に自粛しているのに、新学期友だちから感染とかなると今までの我慢はなんだったのかと思ってしまいます💦習い事だけは行かせていますが💦

• ここなっつ

ここなっつ

みんな気を付けてると信じきってたので遊んだあとに言われてすごくショックでした💦
    他にもいるのかと思うとうちも保育園すらこわくなりました…
    友達から感染したら防ぎようないし本当こわいですよね😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

行っていないです。正直来ないでと思ってしまいます😓

なんだか気の緩みがすごいなと感じます。今日スーパーに行っても家族総出で買い物に来ている人が多くて驚きました。我が家も必ず1人でいきます。

夏休み明けの幼稚園に行かせる事が怖くて仕方ないです。

• ここなっつ

ここなっつ

もうみんなジッとしててほしいですよね😂
    私も本当そう思います!
    なんならマスクしてない人すら歩いてるの見ますし…
    子供は大半してないですしね💦
    うちも保育園ですが友達から移ったら防ぎようないしいかせるのこわいです😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

姪っ子は軽井沢旅行を今年で2回も行ってます、、他にもキャンプも3回くらい💦
正直ありえないな、こういう人がコロナにかかればいいのにとさえ思ってしまうほど出かけてます、、、

• ここなっつ

ここなっつ

姪っ子さんすごいですね…
    旅行行ってコロナにかかる人たくさんいますけど自業自得だなっておもってしまいます😂

• 8月22日
ありす

考え方って人それぞれですね😅
そういう人がどこかで感染して、色々なところでばら撒くんでしょうね💦
距離置いてしまいそうです😔

• ここなっつ

ここなっつ

色んな考えの人がいるからこうして感染拡大してるんでしょうね💦
    庭で遊ばせるのすらも怖くなりました😭

• 8月22日