※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
ココロ・悩み

高校時代からの友人AさんとBさんに出産祝いを返すべきか相談中。コロナが収まったら会う予定で、準備が必要か悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

かなり長文です🙏

コロナ落ち着いたらの話ですが…落ち着くかわかりませんが…

AさんBさん私と高校のときから友達で
Aさんが19歳で出産しその時出産祝いをもっていきおれいもいただきました☆その頃はこまめに連絡取りあったりしてました☆
私が23歳の時出産しAさん、Bさん(用事でこれなかったのでAさんに預けてくれました☆)から出産祝いをいただきました☆
私が出産し、本当に子育て大変で連絡もあまりとらず、年子を産んだこともあり、年に1、2回連絡するくらいになっていて…
出産祝い返したか返してないかさだかではなく…たぶん返してないかと…

そこからAさんBさんも県外いったりでなかなかあってなく…

Aさん離婚して戻ってきてBさんが結婚して今年30歳で出産しました☆

そこで本当になにも決まってないのですがコロナ落ち着いたら会いたいねぇーって話になってて

そこでもし合うとなった場合Bさんには出産祝いを買いそれとは別にいまさらですがAさんBさんに出産祝い返しを準備したほうがいいですかね😥?その場合いまさら感半端ないですよね。。
みなさんならどうしますか?

※※※※出産祝い返しを準備して遅くなってごめんと渡すか
出産祝い返しとは別になにか準備してはい!って渡すか(離婚して大変なのわかってて逆に嫌がらせに思われないか)
Bさんの出産祝いだけ準備したほうがいいか
どうしたらいいでしょうか😥※※※※※

合うかさだかではないので
今時コロナなのにとかコロナ落ち着かないでしょっていうコメントはすみません🙇

※その人たちの性格は?とかはちょっといまいちわかりません😥
高校の時1年一緒で同じ服買ったりしてましたがお互い部活してて遊ぶ暇もなく…スポーツ学校なので余計遊ぶ暇とかなく休み時間のお昼一緒食べたり話したりって感じでぶっちゃけその子達がなにが好きだったのかも記憶さだかではなく…(記憶力本当に悪いんです(泣))

よろしくお願いします☆

コメント

ゆうこ

内祝いがまだなら住所など聞いてすぐにでも送ると思います🙇‍♀️

• 男三兄弟

男三兄弟

覚えてないんですよ😥
    そしてAさんは離婚して実家いったりアパートいったり転々としてて
    Bさんは住所聞いても近々引っ越しするみたいで…引っ越し落ち着いたら聞いてみます☆

• 8月21日