※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供たちがRSウイルスに感染し、一人で看病するのが大変。家族や義実家のサポートがなく、入院を考えている。大きい病院へ行く準備についてアドバイスを求めています。

家族全員おそらくRSなりました😭

今日上の子が検査したらRSで、下の子もゴホゴホ咳と鼻水出てます…

私にもうつってしんどくて病児2人ワンオペ死にたくなります…😇😇

下も上もは泣くとゲホゲホ咳き込むので泣かせないように…と思っても無理で、二階リビングと三階寝室で隔離してましたが世話するの私1人で両方で泣かれて行ったり来たりでもう無理だし、下の子にもうつってるだろうしで隔離もやめました…

旦那は遅いし、実家の親は2人とも働いてるし、義実家も遠方だしでこんな時ですら誰も助けてくれないんだなー実家頼れる人が羨ましいって卑屈な気持ちになってます😔

もう手が回らないし、家でみるのこわいし、2ヶ月の子はいっそのこと入院させてほしいってなってます…

近くの小児科でムコダインだけもらって飲ませてますが…咳も酷くなってきてしまったので大きい病院へ連れてこうかなと思ってます😭😭😭

RSで入院された方、入院準備とか何を用意されましたか💦
教えてもらえたら助かります…

コメント

ままり

低月齢だと入院が安心ですよね😣
うちも上2人から生後2ヶ月なったばかりの一番下の子に移り、すぐに入院しました。
持ち物は
オムツ一袋、お尻拭き二つ、着替え3セット(洗濯が病院内でできた為)、ガーゼ5枚、爪切り、保湿クリーム、
付き添いでしたので自分の準備と、洗濯用洗剤、バスタオルハンドタオル3枚、ハンガー
このくらいだったと思います🤔

ママリ

うちも私以外全滅しました…。

息子を出産し、退院した3日後に娘がRS発症。息子が生後2週目の時にうつってしまい、新生児だったこともあり即入院になりました😭😭😭

看病、本当辛いですよね…。
旦那が早々にうつって戦力外、むしろ看病する人が増え、本当怒りしかありませんでした(笑)

うちは授乳もあったので、私も付き添い入院になりました。
息子の服や使うものは全て持参でした。

息子のもの
・着替え(ロンパース、下着)
・オムツ、お尻拭き
・ガーゼ
・肌掛け用バスタオル
・保湿剤
・哺乳瓶、搾乳機、哺乳瓶消毒ケース、哺乳瓶用洗剤・ブラシ
・授乳クッション

私のもの
・着替え(感染症対応で、洗濯機は使用できなかったので、かなりの枚数持っていきました)
・洗面用具
・バスタオル、フェイスタオル
・マグカップ、箸セット
・母乳パット、ナプキン
・iPhone充電器
などなど…

出産より荷物多かったです😅