※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否する際、無理に食べさせるべきか、辞めさせるべきか悩んでいます。イライラする自分に嫌悪感を持っています。

1歳の子供がご飯を全然食べずに
要らん!と言いながら
ごちそうさま、のジェスチャーをして
食べるの辞めようとしたら
どうしますか?

辞めさせるのが正解ですか?
無理矢理にでも食べさせるのが正解ですか?
口を開けないから難しいですが…

イライラするし
投げられても嫌だし、最近はもう辞めさせてます💦

まだ1歳の子供相手にイライラしてしまう、
そんな自分が嫌です😫💦

コメント

はじめてのママリ

ご飯がだったらおにぎりにしてみるとか
カトラリーを変えてみる(最近はお箸使いたがる)とか
ダイニングで食べてるので、ローテーブルに下ろしてみるとかしてみると、
意外と食べるので、一応色んな手を試してみます😅
でも無理矢理は食べさせてないです。
じゃあこれ使ってみるー?とかここで食べてみるー?とか促して
それでもいらないってなったら、おしまいです😊
無理矢理やっても食べないし機嫌損ねるので🤣

3434

うちは2歳ですが同じ感じです😂
うちの場合は、食べるより遊びたいが勝ってしまい席をすぐ立ってしまいます。
お人形を使って、『はい、どうぞ!!あーん』したり、ご飯を乗せたスプーンを飛行機にみたててブーーン。あ!飛んでっちゃう!!!と言うと、口を開けてくれたり😅
一口食べるのに時間はかかりますが、イライラする方がストレスがたまるので私にはこっちのやり方が合うようです☺☺

あんず

家もよくごちそうさまされます。
お腹が空いたら食べると思うので辞めさせます。
せっかく作った物を食べてくれないと本当にイライラしますよね。
最近は食べない時は選択制にしています。パンかうどんかご飯かなどです。