※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親と同居中でストレスが溜まっています。保育園に預けて就職し、同居解消を考えていますが、両親から反対されて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

完全同居しています、悩みをきいてください。
旦那の金銭面のトラブルで義両親と同居しています。
まだまだ、金銭面ではカツカツですが毎日毎日顔を合わせるのがしんどく同居解消したいです。
特に義母は、娘に一番懐いて欲しいのが見え見えでリビングに行くと娘を離そうとしないし、ばあばがいいんだよね、ばあばの所きたの!等アピールがすごくてうんざりします、また毎食離乳食を同じテーブルで見守られるし毎日毎日発散できずストレスが爆発しそうです。
娘を10月から保育園に預ける予定でいます、そのため私も就職する予定です。私が月10万でも稼げるようになったら貯蓄は出来ないかもしれませんがマイナスにはならないと思います。実の両親からはお金がない中同居解消はかなり反対されており、自分もどうしたらよいかわからない状況で心が折れそうです。
皆様でしたら、どうされますか。

コメント

日常生活にストレス感じるのは嫌なので、私なら同居解消します。。。
引っ越し費用がないと、現実的ではないですが…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄が、500万ほどはあります。。

• 8月21日

退会ユーザー

えっ、それだけあるなら答えは一つ‼︎って思っちゃいました。。
    貯金がある事を義両親さんはご存知ないのですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    現在私が働いておらず旦那の給料が約20万ほどでかなり少ない中諸事情で12万ほど引かれてしまっていて、マンション等に住むと毎月赤字になってしまうので義両親にお世話になってます。ただ、私も働き始めたら余裕が出るのかなと思っています、どちらの両親も詳しい資産は知らないです😓

• 8月21日

退会ユーザー

それならお給料もらうまで2ヶ月間(9,10月)くらいは家賃払えるので、自立します‼︎でいいと思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勇気出ました!

• 8月22日

自分たちで部屋借りても親を頼らずに生活していけるなら、
出て行く一択です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうですよね、ちゃんとそういう所も考えてみます。

• 8月21日