※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ🔰
妊娠・出産

夏休み中、旦那が友達のBBQに上の子だけ連れて行き、家にいる妻は放置感を感じ、ストレスが溜まっています。妊娠中で協力が欲しいと不満を述べています。旦那様は協力的ですか?

旦那が友達の家でBBQをするといい
上の子だけを連れて行くと言われました。
夏休み中どこにも行けず、上の子にとっては
有難いのですが、家に缶詰状態の私のことは
居ないような扱いだったのが腹立たしく思えました。
家の外に出るのは週1回のご飯の買い物のみ。
流石にずっと家に居る生活は息が詰まります。
BBQ当日も朝10時に出発して行き、19時前になっても
帰宅する連絡は無し。流石に放置にも程があり、
自分だけ楽しみやがってと更にストレス。
友達も私が妊娠してるのは把握してるのに
時間のことは気にならないのか?と疑問に思いました。
妊娠してホルモンバランスも崩れ
苛々しやすくなってるのも自分で理解はしてますが、
男はいつまで経っても子供で、子ども作るだけつくり
妊娠中の相手のことまで考えないのが不思議です。
皆さんの旦那様は協力的ですか?

コメント

アンパンチーまま

妊娠中でイライラするんですかね?
それか自分を気遣ってくれない旦那に腹が立つのかな?🤔

普段、10分.5分でもお散歩に出掛けては??
家の前で日光浴でもいいかと。
ベランダでもいい。

家にいるといらんこと考えますよ👍👍👍

子ども連れてってくれるならいいじゃないですか👍👍

置いて1人で行かれるよりマシですよ😊👍

ひろみ

人によって腹立たしく思うポイントは違います。
上の方々が「一人でいくよりマシ」「一人の時間ができて嬉しい」と言った所で、りくママさんは嫌だったんですからそれが全てですよね〜…😅💦

もしかしたら上の方々のコメントを見て否定されたようなお気持ちになったかもしれませんが、そのようなつもりで上の方々は投稿した訳ではないかと思います🤔💦
なのでそれはそれとして受け止めてみて下さいね😭💦

旦那さん、多分りくママさんに言ってないだけでいろんな考えがあって息子さんと2人だけでBBQに行ったんじゃないかなって思いました😞💦

妊娠中っていろんなマイナートラブルが多いのにコロナ禍で妊婦さんを連れて行くのも気が引けたのかもしれません。
息子さんもここ最近お出かけさせてあげるのが難しかったでしょうから、連れて行ってあげたかったのかもしれません。
一人でおうちでゆっくりする時間をプレゼントしたかったのかもしれません。
こればかりは旦那さんに聞いてみないと分からないと思います🥺💦

旦那さんは「りくママさんをBBQに連れて行かない優しさ」を選択したのかな?と読んでて感じました。

りくママさんは行きたかったんですよね😌💦
でも旦那さんは連れて行かないことを選択しました。
おふたりは圧倒的に会話が足りていないのが原因だと感じます😭💔
協力してくれる旦那さんになるかどうかは、きちんと話し合いができるかどうかでもかなり変わってくると思います🥺

まずは旦那さんがなぜ息子さんだけを連れて行ったのか、理由を聞いてみてはいかがですか?😊💕
また違う一面が見れるかもしれませんよ😌✨

えりか

私なら、お一人様の時間が出来て、めちゃくちゃ嬉しいです😂

ママリ

上の子連れて行ってくれるならめちゃくちゃありがたいです😭😭
でも、少し寂しい気もしますよね😭
妊娠中てちょっとした事でもイライラしちゃいますよね😭

ママ

この時期に、妊娠中の奥さんが居てて友達とBBQって所が一番気になってしまいました💦

私だったら家族で誰も居ない場所でピクニックが良いなぁ🥺

ちなみにうちの旦那なら多分子供連れて行きません。
一人で行くと思います。

ゆみ

旦那さん上の子連れてってりくママさん1人でゆっくりさせてあげたかったんじゃないですかね?
切迫とかでもなくまだ19週なら気にならないですね💦
行きたいなら行きたいと言えば良かったと思います😂

ぺーたー

子供連れてってくれるなら大歓迎ですね
行きたい気持ちもわかりますが私なら1人時間満喫します😀

 ママリ

わたしも、お友だちの家でBBQかあーってとこに引っ掛かかってしまいました😅

近場の公園にふたりでいって帰りにテイクアウトで美味しいもの買ってきてくれるとかが私だったら嬉しいですけどね😂

このご時世だし奥さんが妊婦さんで外に出づらいの分かってるならもう少し色んなとこ気を遣ってほしいかなって思います💦

がじやま

子供連れて行ってもらえるなら
私は家でゆっくりします😊

はじめてのママリ🔰

友達の家でBBQが心配です💦
同じ県でガレージでBBQしてた人達がクラスターなってました😰
妊婦さんいるなら我慢したらいいのに…

はじめてのママリ🔰

妊娠中の妻置いて友達の家でBBQ…これで感染したら許せませんね😱酷いなと思いました😱

ぷりん

そんなに一人の時間出来たらもう嬉しすぎますね😳✨