※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
その他の疑問

コロナのワクチンについて!みなさんもし打つとしたらファイザーとモデル…

コロナのワクチンについて!
みなさんもし打つとしたらファイザーとモデルナどちらを打ちますか?
多くの方に回答していただきたいので
いいねをお願いします!
もちろんコメントでも嬉しいです😊

職場接種のワクチンも断り、打たない予定でしたが比較的若い人でも重症化すると聞きやっと接種する決断がつきました。ワクチン選べるのでどちらで接種するか悩んでいます。
モデルナのほうが副反応強いけど、デルタ株に効きやすい。
ファイザーのほうが副反応はでにくいけど、死亡者数が多いなぁなど。
調べすぎて悩んでいます。
みなさんの意見を教えてください!
打つならの予定でも構いません。

コメント

さとう

ファイザーを打つ!!

さとう

モデルナを打つ!!!

シロ

私のところは予約とる時にファィザーしか選べなかったのでファィザー打ちました💧
確かな死亡者数が多いのビビり打つか迷いに迷い打ちました😫
モデルナは心筋炎になる確率がファィザーの2.5倍らしいです😥

• さとう

さとう

そうなのですね😭
    心筋炎知りませんでした!教えてくださり、ありがとうございます!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ファイザーはアメリカで緊急使用許可から、正式承認になるようですよ。
それだけでも少し安心感があります。

• さとう

さとう

正式認証!!ファイザーは安心感がありますね😊
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 8月22日
1男1女ママ

ファイザーは、病院の個別接種に使われ、モデルナは、集団接種に使われているようです。保管の温度の違いもあるみたいです。ちなみに、私は、やっと病院で予約取れて、ファイザーを来月一回目打ちます。

• さとう

さとう

そうですよね!1男1女ママさんはファイザーにされたのですね😊
    どちらも予約できそうだったので悩んでしまい…結局モデルナに決めました!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!今私も、ファイザーかモデルナで悩んでいるのですが、ニケさんがモデルナに決められた理由よろしければ教えてください(*v.v)

• さとう

さとう

はじめまして。
    悩みますよね…。
    今はデルタ株が流行ってきているので効き目が高いほうが良かったのと、ファイザーの死亡者数が気になったからモデルナにしました。
    副反応は怖いですが所詮熱なので死にはしませんし、心筋炎のリスクは高くてもそもそも軽症が多いらしいのでそこまで変わらないかなぁと思いました。
    ファイザーなら3回打たないと効き目が怪しいようなので、せっかく打っても3回打てるまでにかかってしまう可能性も高いなと思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になりました。ニケさんのおかげで迷っていた気持ちだったのが、だいぶスッキリとモデルナに決めれそうな気がしてしました!最終自分でもう一度確認し、決定したいと思います。
    お互いコロナとは関わらずに過ごしていけますように。。。

• 8月22日
  • さとう

さとう

参考になったようで嬉しいです!ここでは、ファイザーの方が多いみたいですが職域や大規模接種センターがない地域はファイザーしか選べないのであまり気にしなくていいと思いますよ😊
    自分が納得できるほうを接種してくださいね。
    赤ちゃん楽しみですね!お体お大事にしてください😊💓
    お互いコロナと関わらず生活できますように!

• 8月23日